例会
会員

入会のご案内


We Serve -われわれは奉仕する-

ライオンズクラブは、世界約200カ国130万人、日本では10万人を超える会員で構成されている世界最大の奉仕団体です。「We Serve(われわれは奉仕する)」をモットーとして掲げ世界の国々で奉仕活動に取り組んでいます。
「社会の役に立ちたいが、何から始めればいいんだろう?」とお考えの方にとって、ライオンズクラブへの参加は最小の選択肢となります。ライオンズクラブの一員となることで、社会に貢献しながら、自分の人生をより豊かに変えることができます。また、ライオンズクラブには年齢、職業等の異なる様々な会員がおり、奉仕活動、親睦活動を通じ多くの方と交流し、多くの仲間と厚い友情を育む機会があります。
名古屋北ライオンズクラブでは、ライオンズクラブの考え方に共感し、クラブの活動に参加して共に行動していただける方を募集しております。ご入会をお考えの方は、下記事務局までお気軽にお問い合わせください。


ライオンズクラブ国際協会の目的

★世界の人びとの間に相互理解の精神をつちかい発展させる。
★よい施政とよい公民の原則を高揚する。
★地域社会の生活、文化、福祉および公徳心の向上に積極的関心を示す。
★友情、親善、相互理解のきずなによってクラブ間の融和をはかる。
★一般に関心のあるすべての問題を自由に討論できる場を設ける。ただし、政党、宗派の問題をクラブ会員は討論してはならない。
★奉仕の心を持つ人びとが個人の経済的報酬なしに社会に奉仕するようはげまし、また、商業、工業、専門職業、公共事業および個人事業の能率化をはかり、道徳的水準をさらに高める。


会員資格・義務

「善良な徳性の持ち主で、地域において声望のある成人」というのがライオンズクラブの会員になる資格です。ライオンズクラブの会員になるにはクラブ会員が推薦者となり、役員で構成する理事会及び例会の承認が必要となります。
ご入会にあたっては入会金を納め、年会費を支払います。
クラブ会員には会則を守り、月2回のクラブ例会に出席し、クラブ運営とクラブの奉仕活動に平等に参加協力する権利と義務があります。例会に出席し、会員との友好を深め、楽しく話し合い、クラブ活動に参加し、その中から自己を向上させ、良い社会奉仕をすることが例会の本質です。


 

お問い合せ

事務局 〒460-0002 名古屋市中区丸の内1-12-11ロマスビル5F
TEL 052-228-7022
FAX 052-212-8980
E-mail n-kita.lc@cap.ocn.ne.jp

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter