例会
会員

小児がん克服支援活動協賛
チャリティマラソン 第9回大会
開催決定!

詳しい内容は、チャリティマラソンのページをご覧ください。

本年度最終例会
感謝のつどい
2024年6月18日(火)

2024年6月18日(火)、ノリタケの森レストランKilnにて、本年度最終例会を開催しました。日頃メンバーを支えてくれているご家族をお招きし、美味しいフランス料理をいただきました。また、1年を振り返る事業の紹介や、特にクラブのために頑張ったメンバーに記念品とともに会長賞が渡されました。みなさん、1年間お疲れ様でした。また来期もがんばりましょう。

 

新年度役員任命式
2024年6月5日(水)

2024年6月5日(水)、6月第1例会において、新役員の任命式が行われました。犬飼会長からの問いかけに対し、新役員全員から力強い宣誓がなされました。また、参加した全メンバーから、新役員を支えるという宣誓もなされました。

最後に、会長・幹事より、新会長・新幹事へとバッジの交換が行われました。いよいよ新年度に向けて力強くスタートが切られます。

334-A地区年次大会に参加しました
2024年4月28日(日)

2024年4月28日、名古屋コンベンションホールにおいて開催された、ライオンズクラブ国際協会334-A地区 第70回年次大会に参加しました。式典では大村県知事をはじめとする来賓の祝辞のあと、木野村地区ガバナーより本年度の報告がなされました。

つづいて行われた、アワード表彰では、当クラブのL細江利夫(本年度ZC)が国際会長リーダーシップ賞を受賞しました。

また、地区がバナーアワード年次表彰では、当クラブが会員増強賞の最優秀賞を受賞しました。

クラブやクラブの仲間が、大変名誉ある賞をいただくことは、客席から見ている我々一般会員も、大変誇らしく思いました。

新しい仲間が増えました(4月第1例会)
2024年4月11日(木)

4月11日(木)、飛島村中央公民館で行われた4月第2例会において、新入会員の入会式が行われ、3名の正会員と2名の家族会員が入会されました。正会員は L伊藤千晴、L木下健、L平居ゆかりの3名です。まだ不慣れなロアですが、フレッシュな決意を胸に、いっしょに歩んでいくことでしょう。

 

献血事業(3月第2例会)
2024年3月31日(日)

3月31日(日)、弥富市総合社会教育センターで開催された「やとみ春まつり」において、献血事業を行いました。あいにくk今年は桜の開花が遅く、花は1~2分咲きほどでしたが、好天にめぐまれ、たくさんの市民が訪れました。その中で、50名を超えるみなさんに献血にご協力いただけました。

プロウオーキング with 弥富北中
2024年3月2日(土)

3月2日(土)早朝より、弥富北中の生徒会のみなさんと一緒に国道155号線のゴミ拾いをしました。暦の上では3月にはいったのですが、この日は雪もちらつくほどの寒い朝でしたが、みんな元気いっぱいに弥富北中のあたりから、弥富インターのあたりまで、道の両側のゴミを集めました。

 

第8回チャリティマラソン大会
2023年11月12日(日)

11月12日(日)、三又池公園において小児がん克服支援の第8回チャリティマラソン大会が開催されました。10km、5km、2.5km、ファミリーの各クラスに280組のエントリーをいただきました。

参加費の一部と当日会場での皆さまからの暖かいご寄付を、ゴールドリボン様と名古屋小児がん基金様に寄付をさせていただきました。小児がんで苦しまれている子ども達の一助となれば幸いです。

日本聴導犬協会訪問
(保健福祉委員会)

10月15日(日)

10月15日(日)、長野県宮田村にある日本聴導犬協会の本部を訪問しました。お忙しい中、デモンストレーション犬による介助の実演や、聴導犬・介助犬の実情のお話を伺いました。10月第1例会でつのったメンバーからの寄付に委員会の事業費を足して、わずかばかりではありますが、寄付を進呈させていただきました。

弥富ライオンズクラブは聴導犬の育成に対し、これからも支援をし続けてまいります。

西尾張中央道クリーン大作戦
10月6日(土)
10月6日(土)、3R合同で西尾張中央道のゴミ拾いをしました。弥富ライオンズクラブの担当は一番南の地域です。ボーイスカウトさんのご協力もいただき、沿線のゴミを拾いました。

 

献血事業
(10月第1例会)
10月1日(日)

10月1日(日)、弥富市役所において献血事業を行いました。当日は弥富市のイベントの健康セミナーが行われており、同日開催のキッチンカー祭りやアクアの一周年イベントもあり、3つの会場で広く募集を行いました。

当日はあいにくの雨でしたが、受付42名中、36名の方に400ml献血をいただきました。暖かいご協力まことにありがとうございました。

地区ガバナーL木野村好己
3R公式訪問並びに合同例会
9月21日(木)

9月21日(木)、稲沢市にある名古屋文理大学文化フォーラム大ホールにおいてガバナー公式訪問並びに3R合同例会が開催されました。本年は弥富ライオンズクラブが設営を担当するので、メンバー一丸となって会を運営しました。

新しい仲間が7名増えました。

新年度が始まり、新入会員が7名入会しました。入会式は7月以来行ってきたのですが、今日は全員が揃ったので、改めて全員に挨拶をいただきました。これからよろしくお願いします。

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter