例会

 

2022年度奉仕活動2はこちら
2022年度奉仕活動1はこちら

2021年度奉仕活動はこちら
​2020年度奉仕活動はこちら
2019年度奉仕活動はこちら
2018年度奉仕活動はこちら  

2023~2024年度奉仕活動


献血奉仕・骨髄バンクドナー登録会活動奉仕 
 
 
  今期もニッセイ新大阪ビル、セントラルスクエア西宮原店において計4回の実施を計画
  しています。
  7月26日(水)にニッセイ新大阪ビルにて第1回目の活動を実施しました。
  結果下記の通りでした。ご協力ありがとうございました。
 
実施日時
実施場所
受付数

採血数

労力奉仕

7月6日(水曜日)
ニッセイ新大阪ビル

400ml 19名
200ml  0名
   計  19名

400ml 17名
200ml  0名
    計 17名

4名

10月25日(水曜日)
セントラルスクエア
西宮原店駐輪場

 

     

 

第48回淀川区民まつり参加 

2023年9月16日(土) 8時半~17時  淀川区民センター・野中南公園

「焼き枝豆・生ビール」を出店し参加しました。
担当メンバーは朝8時半になんば百番にて、食材や備品の準備と運搬車への積み込みを行い、現地集合のメンバーと区民まつり会場で10時に集合しました。
まずはみんなの動線を考え効率よく動けるようテーブルや備品をブース内にセッティングします。続いて食材の準備、生ビールとお茶やジュースをセットし、開店の準備が整いました。
暑い中での活動で長い一日の始まりです。
焼き枝豆のバターソースとお醤油の香ばしい香りが隣のブースまで広がります。
会長がデザインし制作したフォルダに枝豆と生ビールのセット、冷たく冷やしたお茶とジュースを販売し、飲み物は準備した数が完売しました。
今回のメニューは子ども向けのメニューではなかったので、毎年見れる子供たちの笑顔ではなく、今年はたくさんの大人たちの笑顔を見る事ができました。
「枝豆がおいしくて、ビールをもう一杯!」と買い求めてくれた方も何人もいました。
終了時間が近づき、後片付けをする頃にはメンバーも疲れた様子でしたが、それでもみんな元気に楽しく活動した一日でした。
終了後には、参加メンバーの労を労い、会長が「打ち上げ」を準備してくれました。
充実した楽しい思い出がまた一つできました

  

 

 

 

国際平和ポスター・コンテスト
  

国際平和ポスター・コンテスト

  

              
 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter