例会
会員

enlightened10月 アクト報告

laugh10/2(日) 龍ケ崎市スポーツレクレーション祭りへの協賛

 10月2日(日)、龍ケ崎市の市民スポーツレクレーション祭りが開催されました。当日はお天気に恵まれて、スポーツするのには少し暑い位の陽気になりました。当クラブは毎年このスポーツレクレーション祭りに協賛金3万円を贈呈しており、スポーツに打ち込む市民の皆様を応援しております。

 

blush10/8(土) ライオンズデーアクト

 10月8日(土)、龍ケ崎市の佐貫駅前において、ライオンズデーアクトとして、駅前の清掃、草刈り、当クラブが贈呈した白鳥のモニュメントの清掃を行いました。早朝より12名のメンバーが参加し、清掃後に記念写真を撮りました。

 

smiley10/11(火) 地区役員訪問例会

 10月11日(火)、当クラブ例会会場であります「アイガーデン下平」において、地区役員の皆様をお招きしての訪問例会を開会致しました。

地区役員の方の委員会報告があり、様々な意見が交換されました。当クラブの例会の様子をお伝えすることができ、また、貴重なご意見もうかがうことができて、大変有意義な訪問例会となりました。

 

laugh10/16(日) ふれ愛広場2016

10月16日(日)、龍ケ崎市文化会館において、「ふれ愛広場2016」が開催されました。当クラブは薬物乱用防止キャラバンカーを設置しまして、訪れた皆様へ薬物乱用防止の啓蒙活動を行いました。

キャラバンカーの中には小学生位のお子様でも分かるようなクイズなどが設けられており、わかりやすく薬物乱用の恐ろしさを伝えています。「ダメ。ゼッタイくん」も現れて、子供たちへ薬物はゼッタイダメだということを訴えました。

未来ある青少年が薬物に手を出したりしないように、これからも薬物乱用防止の活動を続けていく所存です。

 

smiley 10/25(火)講師例会

10月25日(火)、当クラブの第二例会時に講師をお招きしての講師例会を開催致しました。

講師:拓殖大学教授 秋山義継先生

テーマ:「地方創生について」

smiley 8月 アクト報告

2016年8月15日(月)、龍ケ崎市役所内において、今年度第1回目の献血・献眼アクトを行いました。猛暑にもかかわらず69名の方が献血の為に来て下さり、60名の方より貴重な血液23200mlを献血していただきました。当クラブからは2名のメンバーが献血を行いました。訪れた皆様へ献眼登録申込書のパンフレットと、当クラブからタオルを配布させていただきました。

今年度は11月7日(月)、3月14日(火)同龍ケ崎市役所内にて献血・献眼アクトを行う予定である。

smiley 竜ヶ崎ききょうLC 【ききょう杯卓球大会開催】

2016/2月7日(日)、龍ケ崎市たつのこアリーナにて県南の中学生を対象とした「第7回ききょう杯卓球大会」が開催された。
今年度は県南の中学校31校、およそ600名の中学生が参加し、熱戦を繰り広げた。第7回目となる今大会は参加者が過去最大になり、年々県南地域の中学校でのききょう杯卓球大会の周知も定着してきている。
今大会は毎年、「龍ケ崎市」、「龍ケ崎市の教育委員会」、「卓球連盟」の後援の元開催しており、普段試合に出場できない中学生も試合に出場できる機会になるとのことで、多くの中学校から喜びの声を聞いている。 また、今大会を開催するにあたり、「薬物乱用防止」のポスターで薬物乱用防止に対する若い世代への意識を高めてもらおうと啓蒙活動も行っている。
来年度以降も卓球に打ち込む地域の中学生を支援し、薬物乱用防止についての
周知の活動を続けていく所存である。

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter