例会
会員

  お問い合わせ

ライオンズクラブは、世界約200カ国、130万人、日本では11万人を超える会員で構成されている、世界最大の奉仕団体です。
「ウィ・サーブ(われわれは奉仕する)」をモットーとして掲げ、世界の国々でさまざまな奉仕活動に取り組んでいます。
「社会の役に立ちたいが、何から始めればいいんだろう?」とお考えの方にとって、ライオンズクラブへの参加は最良の選択肢となります。ライオンズクラブの一員となることで、社会に貢献しながら、自分の人生をより豊かに変えることができます。


 ライオンズクラブは慈善団体でもなければ、寄付団体でもありません。といっても社交クラブでもなければ、特権的会食クラブでもありません。ライオンズクラブは世界208の国家または領域で、46,562クラブ、1,389,905名(ライオン誌 2014年6月号より)にも及ぶ同志が強力な団結の下、その地域社会に対し、絶えず奉仕を企画・探求し、クラブの総意により実践躬行するという国際的社会奉仕団体であります。


 竜ケ崎ききょうライオンズクラブも使命達成に、無私無欲の奉仕活動を生命として、最大の尽力を続けております。そして、色々な地域に密着した奉仕活動を行っています。青少年健全育成・薬物乱用防止活動や、地域を守る環境保全活動、さらには、社会福祉的な活動、尊い命を救う献血・献眼・献腎・献髄の四献運動の推進・ドナー登録など、長い年月をかけて取り組む継続的で多種多様な活動を行っております。以上の事柄をご理解いただき、あなた様のお力添えをいただければ幸いです。 We Serve


smiley入会資格

事業を成功に導き、社会生活を楽しみ、人類と平和を愛し、地域の人々の尊敬を集める人。
批判は謙虚に、賞賛は惜しみなく、建設を旨とし、真の友情と奉仕の心を持った人。

smiley入会手続き

入会に当たっては、ライオンズメンバーの紹介(招請)が必要です。
招請ののち、クラブメンバーの承認を経て会員となります。
費用としては入会金と会費が必要です。

入会金 : ○○○○円
年会費 : ○○○○円 (半期     円) クラブ運営費・月事例会費などが含まれております。

smileyお問い合わせ

竜ケ崎ききょうライオンズクラブ事務局:龍ケ崎市砂町5243
     TEL:0297-64-6221      FAX:

smiley入会申込書.pdf

※pdfファイルが開かない場合は、下の小窓 再試行(R)をクリック

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter