例会

会長就任にあたり

 

第66期 会長  酒井 隆幸

今期、二度目の会長職を仰せつかりました。前回の会長就任時は未だライオンズ活動の事もよく理解できていない中、メンバー諸先輩の皆さんのご指導ご支援のもと何とか走り抜けたという感じでした。

ライオンズクラブの活動の在り方も社会の環境や価値観の変化、その他様々な要因により変わりつつあると思います。私自身もライオンズ歴二十有余年となり、多少の経験則も積み重ねた今回は大阪梅田ライオンズクラブの未来に貢献できるよう新しい取り組みに向けて活動できればと身の引き締まる思いです。

私が生れる前から活動をしてきた歴史ある大阪梅田ライオンズクラブが、これからも誇りを胸に意義ある活動ができるようメンバーの皆さんひとりひとりの真摯な社会貢献(ボランティア)に対する想いを積み重ね紡いでいきたいと思います。

そして、来たる70周年に向けて皆さんと力を合わせて今期を礎となる年にしたいと考えております。

なにとぞお力添え頂きます様よろしくお願いいたします。

 

Liberty,Intelligence,

Our Nation‘sSafety

自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全をはかる

 
 

われわれは知性を高め、

友愛と相互理解の精神を養い、

平和と自由を守り、

社会奉仕に精進する

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter