例会
会員

『7月29日(水) 薬物乱用防止教室(波崎柳川高校)開催』

全校生徒333名対象 DVD放映 参加メンバー9名

今回は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、大声を出さないよう「ダメ!ゼッタイ!」の三唱は行いませんでした。薬物依存の怖さを知り、気軽に薬物に手を出す事がなくなるよう、今後も薬物乱用防止教室を開催していきたいと思います。尚且つ、夏休み前に開催したことで、より効果が出ることを期待しています。

『9月17日(木) ウェブセミナー開催』

参加メンバー39名

~コロナや自然災害など危機的状況から会社を守る為には~をテーマに辻税理士事務の辻浩氏に講師としてご参加頂き、危機的状況が来ても、会社経営がゆるがない為の資金作りについてお聞きしました。ウェブセミナーという初めての試みで、聞き取りにくい点などもあったかと思いますが、場所を選ばず気軽に参加できますので今後の活動にも生かして行けたらいいのではないかと思います。

10月10日 ガバナー公式訪問

神栖LCよりキャビネットへ出向の岡野 晃久ZC・伊藤 武秀ゾーン総務を中心に開催               山川 洋ガバナーをお迎えしての、神栖ライオンズクラブ主管の公式訪問例会                  コロナ禍での開催ではありましたが、全6クラブ103名の登録を頂き、キャビネット18名 計121名での開催となりました。山川 洋ガバナーの方針を直接拝聴することができて良かったと思います。特に「子供達のお腹を満腹にする事業の推進」については意義深い取り組みと感じました。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter