例会

 

第30期 2019-2020

​新年度のスタートです!今年度30周年を迎えます。メンバー23人のスタートで1月にチャリティーコンサート、5月に記念式典を予定しています。

7月1日 社会を明るくする運動に参加 

7月10日 夏の交通安全県民運動に伴う出発式に参加

 

7月26日 YCE生 ハンナさんが例会に参加!

 

8月6日 夏の犯罪撲滅啓発活動に参加

 

8月9日 ZC L武馬宏祐 例会訪問

 

 

 

2018年4月8日(日)

スペシャルオリンピックス Nippon

   6R ユニファイドリレー・トーチラン(聖火ランナー)

 スペシャルオリンピックス ユニファイドリレー・トーチランとは、9月22日・23日・24日に愛知県で開催されるスペシャルオリンピックスを広く県民へ広告宣伝するための一環として、この6R ユニファイドリレー・トーチラン(ライオンズクラブ国際協会334-A地区 6R12クラブのライオンズクラブによる実行委員会の主催)が、4月8日(日)の"桜花爛漫の頃" 尾張旭市城山球場と城山街道付近にて開催致します。

 皆様多数のご観覧をお願い申し上げます。

 

2016年10月30日(日)

第20回岩倉ライオンズカップ少年サッカー大会

晴天に恵まれ、8チーム参加のトーナメント方式で石仏スポーツ広場にて開催されました。今年は20回ということもあり、上位3チームにはトロフィーのほかにメダルが授与されました。

優勝 小牧小木SC  準優勝 西春SSS  3位 光ヶ丘ビクトリーズ

2016年9月25日(日)

第2回岩倉LC杯小学生ソフトボール大会

秋空の下、岩倉市近隣の地区より8チーム参加のトーナメント方式で石仏スポーツ広場にて開催されました。

優勝 師勝ファイターズ  準優勝 岩倉ソフトボールスポーツ少年団

3位 常晋請ブルージェイズ・小牧南ペガサス

 

第27期 2016-2017

​新年度のスタートです!7月1日に社会を明るくする運動に参加しました。6日に岩倉市長、江南警察署に表敬訪問に訪れました。31日に水辺まつり2016のカッパの絵コンテストの表彰式に参加しました。

 

 

2016年4月2日(土)

岩倉さくら祭り 献血活動

桜が満開のいいお天気の中 恒例の桜まつりでの献血活動が行なわれました。昨年同様愛知さくらLCの皆さんにもお手伝いして頂き、好天にも恵まれたこともあり昨年を上回る方に献血をして頂くことができました。

2016年3月27日(日)

「ダメ・絶対ダメ」薬物乱用防止 PRキャンペーン

334-A地区全体で同日一斉に薬物乱用防止をPRしました。岩倉LCは近隣4クラブと一緒にアピタ小牧店にて行いました。春休みに入った家族連れ等にリーフレット等啓蒙用品を配布し薬物乱用防止をPRしました。

2015年11月23日(月)

第1回岩倉ライオンズクラブ小学生ソフトボール大会 開催

曽野小学校にて第1回岩倉ライオンズクラブ小学生ソフトボール大会が開催されました。当初予定していた15日はあいにくの雨になってしまいましたが今回は大丈夫でしたwink岩倉市近郊の8チームが参戦し、トーナメント戦にて試合が行われました。優勝チームのピッチャーに投げてもらいましたが会長は手を出すことができませんでした(>_<)

   優勝 師勝ファイターズ(写真左上)

   準優勝 岩倉ソフトボールスポーツ少年団(写真左下)

   第3位 町田リトルランナーズ  北名古屋ベアーズ

2015年10月18日(日)

第19回岩倉ライオンズクラブ少年サッカー大会 開催

石仏スポーツ広場にて第19回岩倉ライオンズクラブ少年サッカー大会が開催され、岩倉市近郊の8チームが参戦しました。晴天に恵まれ気持ちいい汗を流しながら試合が行なわれました。

  写 真  上段 優勝 西春SSS   

        左下 準優勝 光ケ丘ビクトリーズ

        右下 第3位 犬山北ロケット

新入会員の紹介です!!   

岩倉LCに若い力の入会です!これからのご活躍期待してますwink

2015年8月入会 L伊藤伸一 (画面左)     2015年10月入会 L髙岡昌史 (画面右)    

    ✿ おめでとうございます ✿

 

2015年8月8日(土)

納涼例会 開催

今日は納涼例会です。大型バスにて板取川にある洞戸観光ヤナに行ってきました。あゆ尽くしを頂いた後は簗場に行ったり、イワナのつかみ取りをしたりと楽しんで来ました。

2015年7月10日(金)

初例会 開催

今年度はじめての例会です。会長L田口 そして6R献眼・献腎・献血・骨髄移植推進・聴覚委員のL坂本 いよいよ船出です!!この日は7月17日から8月14日までフィンランドに派遣されるYCE生の白木香帆さんにもお越し頂き抱負を語って頂きました。香帆さんフィンランド楽しんできて下さいねwink

2015年7月1日(水)

社会を明るくする運動

今年度はじめての事業です。たくさんの会員の方に参加頂きいいスタートを迎えることができました。会長L田口 一年間よろしくお願いします!!

2015年6月26日(金)

最終例会 開催

いよいよ今日が今年度最後の例会です。最終例会は会長のL坂本もメンバーになっている詩吟の会「寿吟流勝寿会」の皆さんに吟じて頂きました。詩吟の世界はとても奥深く思われました。勝寿会の皆様ありがとうございました。そして今年度の役員の方々お疲れ様でした!次年度の役員の方々来年1年頑張って下さいね!!laugh

2015年5月16日(土)

岩倉LC 25周年記念例会 開催

先月行なわれました岩倉LC25周年記念チャリティーコンサートに続き、5月16日岩倉LC25周年記念例会を名古屋国際ホテルにて開催しまし。厳かな式典の後は「岩切愛子さんとトライデント」の皆さんによる歌のアトラクションで会場は大いに盛り上がりました!皆さん25周年事業・式典とお疲れ様でしたwink

2015年4月18日(土)

岩倉LC 25周年記念 チャリティーコンサート 開催

うららかな春の晴天に恵まれ、岩倉LC25周年記念チャリティーコンサートが岩倉市総合体育文化センターにて開催されました。「吾亦紅(われもこう)」が大ヒットし、2007年にNHK紅白歌合戦に出場された「すぎもとまさと」さんをお招きしてのチャリティーコンサート。収益金を日本ボーイスカウト岩倉第一団に寄贈させて頂きました。会場はたくさんの方にお越し頂き満席状態で、すぎもとさんの素敵な歌声にキレのいいトークで大盛況でした。素敵なステージありがとうございました!!

2015年4月4日(土)

春の献血・交通安全パレード・花見例会

雨が心配されていましたが晴天の中春の献血が行わました。今回は愛知さくらライオンズクラブの皆さんがお手伝いにきていただきました。好天と愛知さくらLCメンバーさんのパワーとでいつもより献血数がアップしました。交通安全パレードも一緒に参加していただき、ご協力ありがとうございました。夕方からは場所をL松尾宅駐車場に作られた花見桟敷に移して、恒例の花見例会が行なわれました。盛りだくさんの一日皆さんお疲れ様でした!!

2015年1月9日(金)

新年例会

毎年恒例の新年例会 松月で行われいました。今年から座椅子が数脚登場です。

2014年12月26日(金)

クリスマス例会

ホテルグランティア小牧にてクリスマス家族会が行なわれました。この日はマジックショーやビンゴ大会もあり、皆さん奥様、お子様、お孫さんと一緒に賑やかな例会になりました。マジックショーではショーに登場した鳩にさわることもでき、普段ではない体験もできました。最後にサンタに扮した会長からのプレゼントもあり、楽しいクリスマス例会となりました。

2014年12月9日(火)

岩倉エル会コンペ&忘年会

12月上旬とは思えないほどの暖かいゴルフ日和の中、第1回の親睦コンペを日本ラインゴルフ倶楽部(西)にて開催しました。時の流れには勝てず、参加者は「8名」となりましたが、“昔を思い出しながらも”みんなと和気藹々と楽しくラウンドしました。見事優勝されたのはL伊藤宗明でした。少しはハンディに恵まれた感もありますが、練習の成果を発揮された賜物でした。ゴルフコンペ終了後は地元の地球倶楽部さんを貸し切ってコンペ外のエル会会員さん6名のご参加を得て総勢14名で忘年会を開催させていただきました。カラオケ大会で上位入賞したご機嫌のL坂本会長です!!

2014年11月8日(土)9日(日)

2014岩倉ふれ愛まつり  

岩倉市の秋のイベント「岩倉ふれ愛まつり」が開催され、メンバーの不要物品を集めチャリティーバザーを行いました。収益金は岩倉市社会福祉協議会へ寄贈します。また、恒例になっております献血活動も今年度ははじめて2日間行いました。日曜日には薬物乱用防止パネルをブース内で展示し、江南保健所と協力して薬物乱用防止の物品配布と行進をしました。なお9日にはまつりの最大イベント一豊行列が予定されておりましたが、あいにくの雨で中止になり会長(L坂本吉三)の馬上の勇姿が見られなかったのは残念でした。

2014年10月25日(土)

10月第二例会 開催 

今回の例会は「箸マナー あれこれ」ということで、北名古屋市にある懐石料理「菊春」さんにて開催されました。初めに担当副会長からお箸の作法についてのお話があり、その後菊春の料理長様から懐石料理についてのお話を伺いました。団欒を交えながら美味しくお料理を頂き、最後には岩倉LC初のご夫婦揃ってのロアーをやって頂きました。L関戸&奥様ありがとうございましたwink

2014年10月25日(土)

クリーンチェックいわくらに参加 

岩倉市内各地区、各種団体、各事業所と協力し、市内全地域の一斉環境美化活動が行なわれました。岩倉LCは岩倉駅西ロータリーから名古屋・江南線までを担当し、道路等に散乱するゴミを一斉清掃しました。

2014年10月19日(日)

第18回岩倉ライオンズクラブ少年サッカー大会 開催

石仏スポーツ広場にて第18回岩倉ライオンズクラブ少年サッカー大会が開催され、岩倉市近郊の8チームが参戦しました。昨年は雨で1週おくれましたが今年は晴天に恵まれ気持ちいい汗を流しながら試合が行なわれました。

  写 真  左上 優勝 西春SSS   

        左下 準優勝 犬山南SSC 

        中央 第3位 小牧小木SC

2014年10月10日(金)

10月第一例会 開催

国際平和ポスターの選考会を行いました。岩倉市内の4つの小中学校から30点の応募がありました。その中から会長賞1点、PR委員長賞2点の合計3点を選考しました。3名の方には表彰状と図書券、応募者全員に図書券をお渡しします。

(写 真   左上 会長賞  左下、会長賞右 PR委員長賞)

2014年8月23日(土)

8月第二例会(納涼例会) 開催

今年の納涼例会は観光バスで滋賀県長浜市にある黒壁スクエアに行きました。そこで皆さんそれぞれ散策へ!途中から空が少しずつ暗くなり雷鳴がゴロゴロ~集合してバスに乗ってしばらくしたら突然豪雨が・・・危機一髪でしたsurpriseそしてバスにて養老にある焼肉店ローヤルへ!おいしいお肉をたらふく頂きました(^O^)

2014年8月7日(木)

ガバナー公式訪問並びに6R1Z合同例会

今年度の334-A地区ガバナー L加藤助太郎をお招きして名鉄犬山ホテルにて6R1Z合同例会が行なわれました。岩倉LCからは10名出席しました。

2014年8月5日(火)

夏の犯罪撲滅啓発活動

岩倉駅西ロータリーにて岩倉市長、江南警察署長挨拶の後、地域団体と共に夏の犯罪撲滅及び啓発活動に参加しました。啓発物品を配布し市民に訴えました。

2014年7月25日(金)

7月第二例会(ZC訪問例会) 開催

7月25日 ZC訪問例会がホテルグランティア小牧で行なわれました。6R1ZZC L横井耕市(犬山LC)にお越し頂き、昨年開催されたドイツ ハンブルグでの国際大会や会員増強に関するお話をしていただきました。その後は一緒に会食をして頂き会員一同楽しい時を過ごすことができました。L横井ありがとうございました。

2014年7月11日(金)

7月第一例会(初例会) 開催

7月11日 初例会がホテルグランティア小牧で行なわれました。L坂本吉三丸の船出です!!この日はインドネシアからやってきたYCE生のアルダさんの歓迎会も行なわれました。アルダさんは大学で法律を勉強している20歳の女の子です。そんなとってもキュートな彼女に一緒にローアをやって頂きました(^-^)Vありがとうアルダさん!!日本で楽しい思い出をたくさん作って下さいねo(^o^)o

2014年6月27日(金)

6月第二例会(最終例会) 開催

最終例会はミンツの生演奏に岩切愛さんの素敵な歌(レリゴ~♪は最高でした!)で楽しく締めくくることができましたlaugh  地区環境保全委員長のL竹内祥浩、会長のL丹羽幸一、幹事のL関戸誠一、会計のL伊藤敏宏 1年間お疲れ様でした!!

2014年2月28日(金)

2月第二例会 開催

平成25年7月から岩倉副市長になられた久保田桂朗(くぼたかつらお)様をお迎えして講演をしていただきました。最後に桂朗というお名前についての質問があり、それについて久保田様のお父様がまっすぐ伸びて大きくなる桂の木が好きだからということで付けられたとの所以を教えて頂き楽しく講演会が終了しました。

 

2014年2月14日(金)

2月第一例会 開催

「L坂本をみんなでお祝いしよう!」と題して、秋の叙勲で瑞宝双光章を受賞したL坂本をメンバーでお祝いしました。クラブからライオン置物を記念品として贈呈しました。

 

2014年1月24日(金)

1月第二例会 開催

2013年7月に入会されたL関戸郁文のスピーチ例会が行なわれました。

L関戸のプロフィールを色々とお話いただけました。とても興味深い内容で皆さん聞き入ってました!これからのクラブでの活躍期待してますyes

 

 

2014年1月10日(金)

新年例会 開催

毎年恒例で岩倉にある老舗店『松月』で行なわれました。

なんと名古屋コーチンのにぎり寿司がでるんです!今年もローア決まりました  (^-^)/

 

2013年12月23日(月)

クリスマス家族例会 開催

今年のクリスマス家族例会は大型船を貸し切って、名古屋港でパーティークルーズと洒落込みました。宮の渡から乗船で、クルーズは2時間です。料理はバイキング、そして飲み放題!!

飲みすぎた方は2階のオープンデッキへ~超・超寒い{{ (>_<) }} でも名古屋港の夜景がとっても綺麗でした!!カラオケも用意されていて皆さん自慢ののどを披露して頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

 

2013年12月10日(火)

第1回 岩倉エル会ゴルフコンペ 開催

岐阜稲口ゴルフ倶楽部にて開催されました。

当日は風が強くスコアが乱れた方もちらほら??

そんな激戦の中見事優勝したのはL森健二でした!おめでとうございます!!

 

2013年12月6日(金)

年末一斉犯罪撲滅啓発活動 

年末にむけて岩倉駅を中心に、ピアゴなどで犯罪撲滅を訴えました。

 

 

2013年11月29日(金)

薬物乱用防止教室 開催

岩倉北小学校の6年生137名を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。

薬物乱用防止教室認定講師養成講座を受講したばかりの会長L丹羽がこの日の講師を務めました。

質疑応答にはドキッとさせられる場面もありましたが無事終えることができました。

 

 

2013年11月9日(土)10日(日)

いわくらふれ愛まつり 開催

9日(土)はチャリティーバザーを行いました。

10日(日)にはあいにくのお天気の中、一豊行列が行われました。

我がクラブの会長は織田伊勢守に扮して参列しました。

献血会場には聴導犬協会の方に来て頂き聴導犬の広報に努めて頂きました。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter