例会

 

                                                                

第35代会長  佐藤 鉄広

 

思い遣る心と共に ウィ・サーブ

 

    

      信

 

1990年ライオンズクラブ国際協会334-A地区100番目のクラブとして名古屋本丸ライオンズクラブのスポンサーにより結成致しました。以来スポンサークラブは基より各クラブ諸先輩方の皆様にご指導を頂きながら、ウィ・サーブ:我々は奉仕するの精神の下、地域社会を中心とした奉仕活動をしてまいりました。今世界では自然災害や到底許す事の出来ない戦争等で私達の理解をはるかに超えた苦しみ、悲しみを強いられている人々が数知れません。その人達にも、そしてこの地域の人達にもライオンズクラブ活動を通して微力ですがお役に立っている事と自負しております。折しも今年度は結成35周年という記念すべき年度であります。その記念すべき時に、第35代会長にご推挙頂き身に余る光栄でございますが、3度目(15代、23代)の大役とはいえ、著しい会員減少の中、緊張と不安は前にも増したものがございます。幹事、会計をはじめとする全会員の皆さんのご協力無くしては到底遂行出来ることでは御座いません。どうかご協力のほど宜しくお願い致します。記念事業に於いては大会委員長を軸として地域の皆さんに喜んで頂ける事業を、そして式典に於いてはスポンサークラブはじめとするブラザークラブへの感謝と会員の労いの場である事を念頭に企画して頂ければと思います。

◆基本方針 『原点回帰』

この周年を機に、今一度ライオンズ活動の原点を振り返り思いやりのある、無理のない身の丈に合った奉仕活動を前提とし、理事会にあっては常に委員会の提案を尊重し協議審議にあたって頂きたいと思います。

◆運営方針『会員増強』

友愛の相互理解の精神の下『仲間になりたいライオンズ』『入会したいライオンズクラブ』を目指し、先ずは一人でも多くの人に声掛けをする。

◆事業方針 すべての事業はクラブ全体事業

先ずは35周年記念事業を全会員が協力し、成功裏に治めること。

◆例会

クラブの最高決定の場でありますが、自由に意見交換、情報交換のできる会員の親交の場でもあってほしいと思います。高出席率に繋がりますよう、担当委員会のアイデア・企画に期待します。

※少数クラブです。例会で決定した事項は全てクラブ全体の責任事項であります。全会員が協力し、遂行する事をよろしくお願いします。

以上が私の決意です。今年度1年皆さんと共に少数ながらも楽しいライオンズ活動を遂行したいと思います。宜しくお願い致します。

 
ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter