例会

足利ライオンズクラブで

私たちと一緒に活動しませんか?

<あなたの元気を地域のために>

足利ライオンズクラブとは?

■結成以来55年になる北関東で最初にできた歴史あるクラブです。

■栃木県内の代表者として過去3人のリーダーを輩出している伝統あるクラブです。

■東京芝・太田・伊勢崎ライオンズクラブ等、足利地域以外のクラブとも交流している開かれたクラブです。

 

足利ライオンズクラブはどんな活動をしているのですか?

足利ライオンズクラブは次の『4本の矢』を放って活動しています。

■新入学児童へのランドセルカバーの贈呈。理科教育の啓蒙活動や特別支援学校生との交流。

■ヘレンケラー女史がライオンズクラブに『闇と戦う盲人のための騎士になってください』との要請を受け、

  眼活動や新興国へ眼病医療機器を送ったりしています。

■足利市地区ライオンズクラブ共同で毎月1回献血会を主催。

■街路樹にハナミズキ植樹や花火大会後の清掃など地域の美化活動。

入会のメリットは?

■身近なところで気軽にボランティア活動に参加できます。

■楽しみながら異業種交流・自己啓発ができます。

 

●毎月2回全会員が集まり、会食をしながら相互の交流や勉強会を行っています。

●ゴルフ愛好者には年5~10回の同好会があります。

 また、囲碁愛好会もあります。

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter