例会

「さっぽろ雪まつり期間献血呼びかけ」開催!

2018.2.12(祝)大通公園西5丁目・6丁目間

今年もさっぽろ雪まつり大通会場に集合し、献血・献血呼びかけを行いました。

当日は寒い中でしたが、多くの方々にご協力いただき、たくさんの血液を提供していただきました。

ご協力いただきました多くの皆様に感謝申し上げます。

 

「第7回キッズ空手大会」開催!

2017.11.5(日)セキスイハイムアイスアリーナ付属体育館

札幌トラストライオンズクラブ主催の「キッズ空手大会」が極真会館北海道本部の協力のもと開催されました。

本大会は、空手が「礼節を重んじ心と体を鍛える」日本古来の武道であることに着目し、「青少年の健全育成」事業のひとつとして取り組むことになったものです。

今大会のエントリーしたちびっこは93名。両親並びにおじいちゃん・おばあちゃんは150名ほど来場されました。

       会長L京野の挨拶             地区ガバナーL能澤の挨拶

    緊張した面持ちのちびっこ達     選手宣誓は常盤小学校の松田芙夕ちゃん

ブロック割って、バット折って、瓦割って、氷の塊を蹴り割る試合に先立って行われた迫力の演武

      トラストメンバーもお手伝いさせていただきました試合の準備

                 大迫力の試合風景

         表彰式               実行委員長酒井Lの挨拶

               最後にみんなで記念撮影

 

「秋の奉仕収穫祭り」開催!

2017.9.16(土)札幌市立桑園小学校グラウンド

2度目となる札幌トラストライオンズクラブ主催秋の奉仕収穫祭りを開催しました。

晴天にも恵まれ約500名の方々にお集まりいただきました。

今回は道内産の玉ねぎとじゃがいもの詰め放題1袋100円、ミニトマト、すいか、人参、かぼちゃなどの野菜を販売しました。販売は実際に桑園小学校の4年生~6年生11名に販売体験をしてもらいました。

販売体験終了後は生徒さんに熊谷学校長より図書カードを、当クラブ京野会長より野菜の詰め合わせがプレゼントされ喜んでいただきました。

会場には盲導犬の体験コーナーを設置し実際に盲導犬に触れてより身近に感じていただきました。

献血バス「ひまわり号」にも出動いただき50名以上の方に献血にご協力いただきました。

献血にご協力いただいた皆様にはささやかですが当クラブより野菜の詰め合わせをプレゼントさせていただきました。

このたびの企画に後援いただきました、札幌市、桑園小学校、桑園地区連合町内会、JA岩見沢の皆様、ありがとうございました。

また、北海道盲導犬協会様、日本赤十字社様、ご参加いただき感謝いたします。

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter