例会
会員

 

We Serve

     


 ライオンズクラブ国際協会334ーA地区

名古屋みなとライオンズクラブは
 名古屋港周辺地域を中心にして
 世界中で奉仕活動をしています

ライオンズクラブは世界最大の規模を誇る

意義ある社会奉仕団体です

職業や年齢の違いを超え 友情を育みながら仲間と共に

クラブの様々な奉仕活動に そのあふれる力を

社会奉仕の為に役立ててみませんか

 

2018-2019年度  継続事業奉仕活動

♦毎年港区特別支援教育「卒業生を励ます会」・卒業生に腕時計を贈呈

♦名古屋掖済会病院献血アクティビティ

♦港区船見緑地「ライオンズの守」樹木植え込みと草むしり清掃

港北公園での園児と共に花壇の植え込み 

継続事業奉仕活動の他、港区内を中心に地域に密着した奉仕活動を今期もクラブメンバー一丸となり、頑張って参ります。

 

2018.7-2019.6

クラブスローガン 「Change」

名古屋みなとライオンズクラブ三役就任挨拶

会長 L.神谷 敏雄

2018-19年度クラブ会長という大任を仰せつかりました神谷敏雄です。334-A地区ではGAT(グローバルアクションチーム)を基軸とした組織・クラブ運営にシフトしております。さらに我がクラブにおいても会員減少に伴い従来の委員会ではそれを正常に機能させることが困難になりつつあります。そこで本年度は運営・事業両委員会の数を思い切って少なくし5年、10年先を見据えて各委員会の機能充実・活性化を図ってまいりたいと思います。何かを変えるということは大変なこととは思いますがその過程の中で様々な意見が生まれ議論が活発になり最終的には充実したアクティビティに繋がると信じております。この1年間メンバー各位の絶大なるご理解ご協力、ご指導ご鞭撻、叱咤激励をいただけるものと固く信じ就任挨拶を終わります。皆様1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

幹事 L.乙瀬 英冶

伝統ある名古屋みなとライオンズクラブの幹事にご指名頂き、身の引き締まる思いでございます。例会やアクティビティなど、これからの活動において神谷会長スローガンである「Change」を体現すべく、率先して動いていきます。私の武器は、「若さ」ぐらいしかございません。直球・全力投球で、精一杯務めさせて頂きます。会員の皆さまにおかれましては、経験足らずでご迷惑をお掛けすることも多々あるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

やるぞ!ウオー!

 

 

会計 L.三輪 明典 

この度、会計職に就くにあたりご挨拶申し上げます。

 19年前にクラブに迎えていただいてから今日までいろいろな役をいただき、その時々いつも新鮮な気持ちで、皆様に支えられながら務めてきましたが、この度はひとつちがった気持ちで臨んでいます。それは会長がL.神谷だということです。L.神谷とは個人として思い出深い道を歩んできました。また、クラブの場ではいつも私をかついでくれました。

 彼が会長職に就くにあたり私を会計に迎えてくれて、嬉しさは特別なものがあります。力を合わせてクラブのためにつくせる時と場が与えられた嬉しさです。彼のこのクラブのことを思う気持ちの大きさと深さにでき得る限り自分の小さいながらも持つ力を寄せていきたく思っています。皆様方の温かいお気持ちをいただけることを願っています。

 このクラブが築かれてきた伝統の上に新しい大きな年輪を刻む年となるよう微力をつくしてまいります。

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter