例会
会員

 

We Serve

ライオンズクラブは いつでも世界中で奉仕しています 

 ライオンズには、ダイナミックな歴史があります。1917年にアメリカ / シカゴで創設されたライオンズは、失明と闘う活動で最もよく知られています。それは私たちの歴史であり、現在の取り組みでもあります。しかし私たちはその他にも、多様な地域事業にボランティア活動を行っています。活動内容は環境保護、高齢者や障害者の支援などです。

地域奉仕事業

 ライオンズは積極的に活動します。ライオンズのモットーは「われわれは奉仕する」です。ライオンズは世界規模の奉仕ネットワークを持ち、地域社会のために必要なことには努力を惜しみません。 

ライオンズクラブは世界最大の奉仕クラブ組織です

 46,000のクラブと136万人の会員でライオンズは世界最大の奉仕クラブ組織になっています。ライオンズは、最も効率的な奉仕組織でもあります。ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。

ライオンズクラブ国際協会

スローガン

Liberty,Intelligence,Our Nation's Safety.

自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全をはかる

 

モットー

We Serve

われわれは奉仕する

 

ライオンズの誓い

われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、
平和と自由を守り、社会奉仕に精進する。


 

     名古屋みなとライオンズクラブは
          名古屋港周辺地域を中心にして
               世界中で奉仕活動をしています。

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter