例会
会員

『 Dance! Dance! Dance! 2016 』を開催します


 名古屋みなとライオンズクラブは名古屋市港区を中心に様々な奉仕活動に取り組んでいますが今回、「青少年健全育成」に焦点を当て下記の通り"キッズ&ジュニア ストリートダンスフェスティバル"『 Dance! Dance1 Dance! 2016』の開催を予定しています。

 現在このイベントに参加する皆さんを募集しています。

 

                     と  き   平成28年4月10日(日)13:00~17:00(予定)

                     ところ    名古屋港文化小劇場

                     ジャンル      HIPHOP・BREAK・JAZZ・チアなど

                      詳細はこちら

 


What's New


2015/11/25UP

□ 当クラブ会員のL伊藤勇三に地方自治功労により旭日双光章が叙勲されました。

2015/11/5UP

□ 家族奉仕例会として名古屋市港区/船見緑地「ライオンズの守」の清掃活動をしました。

例会報告ページをご覧下さい

2015/10/23UP

□ 名古屋市/港北公園内の「スポンサー花壇」円形花壇25㎡に港北幼稚園園児たちの協力で秋冬花苗の植え付けを行いました。

クラブ奉仕活動ページをご覧下さい

 

 


We Serve

ライオンズクラブは いつでも世界中で奉仕しています 

 ライオンズには、ダイナミックな歴史があります。1917年にアメリカ / シカゴで創設されたライオンズは、失明と闘う活動で最もよく知られています。それは私たちの歴史であり、現在の取り組みでもあります。しかし私たちはその他にも、多様な地域事業にボランティア活動を行っています。活動内容は環境保護、高齢者や障害者の支援などです。

地域奉仕事業

 ライオンズは積極的に活動します。ライオンズのモットーは「われわれは奉仕する」です。ライオンズは世界規模の奉仕ネットワークを持ち、地域社会のために必要なことには努力を惜しみません。 

ライオンズクラブは世界最大の奉仕クラブ組織です

 46,000のクラブと136万人の会員でライオンズは世界最大の奉仕クラブ組織になっています。ライオンズは、最も効率的な奉仕組織でもあります。ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。

 


 

     名古屋みなとライオンズクラブは
          名古屋港周辺地域を中心にして
               世界中で奉仕活動をしています。


2015.7~2016.6年度 クラブ会長
L松本 一男



<2015-2016年度 会長スローガン>

「君が主役!」

活気あるライオンズクラブにするため、
会員一人ひとりがクラブ活動に積極的にかかわること、
アクティビティに参加する一般の人々が一瞬でも主役になってもらい、
感動していただくことを目標に
会長スローガンは「君が主役!」と致しました。

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter