このたび、第61期会長を拝命いたしました大井 章一でございます。伝統ある横須賀ライオンズクラブの新たな一年を担うこととなり、大変光栄に存じます。
当クラブは1963年の創立以来、「We Serve(われわれは奉仕する)」の精神のもと、地域社会への貢献を使命として活動を続けてまいりました。先輩諸兄のご尽力により築かれたこの歴史と信頼を大切にしながら、新たな時代にふさわしいクラブ運営を目指してまいります。
第61期のテーマは、
『地域のみらいへWe Serve』 止めるな奉仕の心・つなごう獅子の絆
といたしました。コロナ禍を経て社会の在り方が大きく変化する中、ライオンズクラブの果たすべき役割もまた進化していかなければなりません。地域の皆様とともに歩み、より多くの人々に笑顔と希望を届けられるよう、会員一丸となって取り組んでまいります。
また、会員相互の親睦を深めることも重要と考えております。共に学び、語り合いながら、結束を強め、より力強いクラブを築いていきたいと思います。
結びに、本年度も皆様のご協力を賜りながら、横須賀ライオンズクラブがさらに発展し、地域社会へより一層の貢献ができるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
横須賀ライオンズクラブ 第61期 会長 大井 章一