例会
会員

主なクラブ事業

(1) 7月 清正公二十三夜祭(せいしょうこうにじゅうさんやさい)歩行者天国にて募金と資金獲得活動

 
二十三夜祭は国道197号線を歩行者天国にして盛大に行われます。

(2) 8月 本場鶴崎踊大会に留学生と参加&募金活動

 
留学生の皆さんに鶴崎の伝統文化を体験していただいてます。

(3) 9月 月見の宴(つきみのえん)にて青少年育成&国際交流        

 
日本文理大学の留学生の皆さんを招いて行っています。

(4) 10月 汗の奉仕活動と家族会

 
乙津川の水辺の楽校にてカヌー体験教室やBBQを行っています。

(5) 12月 薬物乱用防止活動

 
鶴崎中学校にて大分東警察署の皆さんと一緒に実施しています。

(6) 1月 未使用ハガキ収集活動

 
収集ボックスを各所に設置し1R(大分県)で収集枚数1位の表彰を受けています。

(7) 2月 大分市肢体不自由児・者ボウリング大会を開催

 
これは2クラブ(大分大在LC・鶴崎臨海LC)の合同開催です。

(8) 3月 大分市東部少年野球大会「鶴崎臨海LC杯」を開催&助成

 
毎年シーズン開始と同時に開催しております。子供たち中々上手です。

(9) 6月 大分市福祉施設との多機能型事業所交流会を開催

 
風船バレーをやったり箱作りゲームをやったりして楽しんでいます。

(10) 定番の献血活動も年4回行っています。

 
献血活動にご協力をお願いします。右はある日の例会(月2回)風景です。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter