例会

~FWT(家族及び女性活性化)担当よりお知らせ~

【ヘアドネーションにご協力をお願いします!】

● ヘアドネーションとは、小児がんで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動です。

●  ヘアドネーションには、31cm以上の長さの髪が必要です。詳しくは下記の「カット方法はこちら」をご覧ください。

【ヘアドネーションの流れ】

① 髪をカットする。

 カット方法はこちら    髪の寄付【ドネーションカット・髪の送り方】 - つな髪® ~ウィッグの贈り物で広がる輪~ (organic-cotton-wig-assoc.jp)
 ※直接、つな髪に送付しないでください! 

 ②ドナー報告書を記入する。

 こちらからダウンロード  ➡  [PDF]
 ※ドナー報告(控)はご自身で保管ください。

 ③ 大府ライオンズクラブに送付する。

〒474-8503 愛知県大府市中央町五丁目70番地  大府商工会議所内2F
TEL:0562-45-0366
※お知り合いのライオンズメンバーに手渡していただくか、事前に連絡の上、事務局に直接持ち込みも可です。但し、事務局のお休みは不定期ですので、ご了承ください。

 ※下のポスターをクリックすると拡大します(PDF)

 

【引き出しに眠る外貨募金にご協力をお願いします!

●寄付の⽀援先

 認定NPO法⼈ゴールドリボン・ネットワーク
  認定NPO法人 ゴールドリボン・ネットワーク|トップページ (goldribbon.jp) 

 ⼩児がんの⼦どもたちが安⼼して、笑顔で⽣活できる社会の創造に役⽴っていきたいという想いで2008年より活動中。

 ①⼩児がん経験者のQOL(⽣活の質)の向上のための支援
 ②⼩児がん克服のための研究助成
 ③⼩児がんの情報提供と理解促進

 ①~③を3本の柱とし、遠⽅での治療のための交通費等の補助、⼩児がん経験者の⼤学⽣への奨学⾦給付、治療中の患児へのニット帽プレゼントなどを⾏っています。

●募金方法

 大府ライオンズクラブ例会の際、募金箱を設置しますので、ご自宅に眠っている外貨がありましたら、募金願います。日本円でもOKです!  

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter