例会

     【初アクティビティ 北摂里山まつり】  

11月3日日曜日、「川西ライオンズクラブ・川西源氏支部」初めてのアクティビティを行いました。日本一の里山である黒川地区の環境保護と市民交流のため、「北摂里山まつり」の実行委員会メンバーとして参画しました。震災復興以来の友好都市である宮城県女川町との絆で秋刀魚を1000尾提供頂き、市民の皆様に無料でおもてなしをしました。


     【川西ライオンズクラブ 川西源氏支部 初のアクティビティ決定!】

     

11月3日(日)に開催される「北摂里山まつり~地域まるごと里山まつり~」に川西源氏支部が実行委員会として参加します。 

里山まつり名物の「焼さんま1,000尾の無料配布」とドリンク販売を川西源氏支部が担当します。1,000尾のさんまを焼くための「炭の火おこし」から「焼き」「販売」という大変な作業となりますが、メンバー力を合わせて頑張って参ります。

多数の御来場を頂きたいのですが、駐車場は大変な混雑が予想されますから、公共交通機関をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

※さんま不漁の影響で1,000尾準備できない場合、別食品の提供・減量・中止の可能性がある点はご了承ください。   

 


            川西源氏支部結成式


            2018年10月18日 川西源氏支部 結成式 

平成3010月に誕生した川西源氏支部。支部名の由来は、地元川西市は清和源氏発祥の地として有名であることや、源氏蛍の名所として知られることにちなんでおり、地域に根差したアクティビティを行いたいという気持ちが表れています。
 
川西源氏支部の現在の構成メンバーは9名で、飲食業、小売業、整体、サロン、ゴルフインストラクター、大学生と多種多様な顔ぶれ。年齢も20代から50代と幅広いため、アクティビティのアイデアはバラエティに富んでおります。

アイデアはつきませんが、まずは第一歩を踏み出すことが大切。川西源氏支部初のアクティビティについて支部例会で話し合いを進めていますので、発表までどうぞ、お楽しみにお待ちください。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter