例会
会員

 1月第1例会(R6.1.11)

 例会前に龍尾神社に参拝した後、例会ではメンバーが今年の抱負を語りました。

 今年もよろしくお願いします。

 

 12月第2例会(R5.12.23)

 会員の家族含めクリスマス例会を行いました。

 

 12月第1例会(R5.12.14)

 掛川市バレーボール協会会長大倉様、掛川市サッカー協会会長伊藤様をお招きして当クラブからの助成金を贈呈すると共にそれぞれの現状と課題をお話しいただきました。

 

 11月第2例会(R5.11.24)

 掛川市小中学校校長会会長田中様をお招きして、掛川市の学校教育の現状と課題をお話しいただきました。

 

 11月第1例会(R5.11.9)

 掛川市文化スポーツ振興課文化財係井村様をお招きして、和田岡古墳群のお話をいただきました。

 

 掛川商工祭にて献眼登録運動(R5.11.3)

 今年は,14名の方に献眼登録をいただきました。

 

 小中学生将棋大会へ寄付(R5.11.1)

 掛川市役所にて小中学生将棋大会への寄付を行いました。毎年この時期に行われている将棋大会ですが、今年は久しぶりのリアルでの開催、ということでした。

 掛川市内の子供たちの多くが将棋に興味をもっていただければ幸いです。

 

 中東遠総合医療センターへ歩行車贈呈(CN60周年記念事業)(R5.10.26)

 当クラブ60周年記念事業の一環として、中東遠総合医療センターへ歩行車を5台贈呈しました。多くの方に利用していただけば幸いです。

 森町ライオンズクラブ設立60周年記念式典(R5.10.22)

 森町ライオンズクラブが設立60周年を迎え記念式典に参加してきました。

 長い間地域に貢献を続けることができ、おめでとうございます。

 

 献眼者合同慰霊祭@油山寺(R5.10.21)

 第31回を迎える献眼者合同慰霊祭は2Z4Zのライオンズクラブの合同事業です。角膜については約150年利用できることから、亡くなった後角膜を摘出し目の見えない方に提供することで光を取り戻していただきます。

 アイバンクの活動をご参照ください。 

 

 フードドライブ(R5.10.15)

 県内の全クラブが協力して、各メンバーの家庭で余った食材を「フードバンクふじのくに」へ寄贈しました。

 

 10月第1例会(R5.10.12)

 1R4ZCL榑林(大須賀)が例会に訪問され4Z(掛川・菊川・大東・御前崎・大須賀)の実情及び当クラブの実情を協議しました。

 

 9月第2例会(R5.9.28)

 掛川市副市長石川様をお招きしてITについてお話いただきました。今後も付き合っていかなければならない課題であり、うまく付き合えば大きな生活の質の向上も見込まれます。

 また、あらたに新会員3名が加わりました。末永くお願いします。

(R5.10.5記入)

 

 地区ガバナー公式訪問・1R4Z5クラブ合同例会(R5.9.7)

 今年度地区ガバナーであるL前田磨(三島)、第1副地区ガバナー及びキャビネット幹事会計が1R4Z(掛川・菊川・大東・御前崎・大須賀)の合同例会を訪問されました。

 ZCであるL榑林眞吾(大須賀)を中心として各クラブの実情を地区ガバナーにお伝えしました。

 (R5.9.7記入)

 

 8月第2例会(R5.8.25)

 掛川市社会福祉協議会様の職員をお招きして、災害時の取り組みについてご説明いただきました。当クラブと掛川社会福祉協議会様は、災害時のボランティアの協定を締結しています。

 災害はないことが望ましいですが、万が一の際には迅速に活動できるよう日頃から心がけていきたいものです。

 (R5.8.26記入)

  

 

 8月第1例会(R5.8.10)

 8月の第1例会は3名の新会員のスピーチを行いました。それぞれ多様なバックグラウンドを持つ新会員のお話しは、大変興味深いものでした。

 新会員の皆様、今後ともよろしくお願いします。 

(R5.8.10記入)

 

 7月第2例会(R5.7.27)

 7月第2例会の前に、森町ライオンズクラブ様から結成60周年式典のPRをいただきました。森町ライオンズクラブ様おめでとうございます。

 第2例会では昨年の決算が発表されました。決算書からも昨年の振り返りができました。今年度は昨年よりもよりよい年度になりますように。

(R5.7.28記入)

 

 

 新年度の初回の例会です。


 初回の例会は、役員の引継や今年度の計画案が発表されました。前年度会長の鈴木会長を初め、前年度役員の皆様お疲れ様でした。新年度の会長は、岡崎会長です。岡崎新会長から、今年度の抱負として、地域とともに奉仕活動を拡げていきたい旨発表がありました。
 新会員として石田さんが当クラブに入会していただくこととなりました。今後の活躍を期待しています!
 掛川ライオンズクラブは今年度設立60周年を迎えます。今年度もどうぞよろしくお願いします。

(R5.7.13記入)

 

 

第28回2Z・4Z献眼者合同慰霊祭

■開催日 2020年10月17日(土)

■場 所 油山寺(袋井市村松)

 

 当クラブがホストクラブとなり、334-C地区1R・2Z・4Z11クラブによる第28回合同慰霊祭を開催しました。

 新型コロナ感染症感染が拡大している状況を考慮し例年に比べ規模を縮小、献眼者のご遺族をはじめライオンズクラブ地区役員、11地区ライオンズ会員、来賓には静岡県アイバンク江川常務理事、松井掛川市長をお迎えし、約60名が参列しました。

 当クラブ会長岡崎の開式の辞の後、角膜を提供した献眼者に対して黙とうをささげ、読経の中を参列者が焼香してご冥福をお祈りしました。献眼者ご遺族代表、開眼者のお礼のメッセージが紹介され、滞り無く開催することができました。

 関係・協力いただいた皆様には感謝を申し上げます。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter