例会

ライオンズクラブ国際協会336-C地区

1R.3Z 福山北ライオンズクラブ

 

会 長 挨 拶

2023年度福山北ライオンズクラブ会長

 光成 孝文

2023年度 会長スローガン

 楽しく活動 みんなの絆で地域に奉仕

 

現在わがクラブでは、コロナ感染症その他さまざまな事情から、例会出席率やアクティビティ参加率が低下しています。コロナ感染症の影響が徐々に収まってきているとみられる現在、会員の活動意欲を向上させ、私の理想とする「みんなが楽しむ福山北LC」により近づけるために、以下の2点に力を入れようと考えております。

  • 「例会を含め楽しめるイベントを増やす」

活動に参加することが楽しいという思いを会員に持っていただくこと。それが結果的に理想的な奉仕活動につながると考えます。
 

  • 「委員会を機能させ委員長その他一部の人に負担がかからないシステムを構築する」

役職者はあくまでリーダーであり、活動はクラブ会員全体で行うものだと思いますので、みんなが考え参加できる運営体制を築きたいと考えております。

以上2点を行うことにより「楽しさ」という要素での活動意欲向上を図り、同時に「みんなで作り上げる福山北ライオンズクラブ」の形に少しでも近づければ、と考えています。

皆さま、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter