例会

◆◆入 会 の ご 案 内◆◆  
 


知多ライオンズクラブは19631125日に結成され、毎月2回例会を開いています。
ライオンズクラブには地域の役に立つようさまざまな職業の会員がおり、奉仕活動等を通じてクラブ内外のさまざまな人達と交流する機会が得られます。
入会を希望される方は、お気軽に電子メールもしくは下記までご連絡下さい。
別途入会パンフレットをお送りさせて頂きます。 

入会の条件 
 ・年齢は不問(成人の方) 
 ・社会的に信用のある方
 ・奉仕活動に参加できる方 
 ・クラブの例会(月2回)に出席できる方

主要内容 
 ・例会日 第1・第3木曜日 (12時15分~13時30分)
 ・例会場 ㈱JERA 知多電力館
 ・入会金 なし
 ・年会費 240,000円(半期ごと7月・1月納入)

入会のお申込・お問合せ 
 【事務局】
 〒478-0017 知多市新知字下森11-1(商工会館内) 
 TEL:0562-56-0013   FAX:0562-55-5520  
 E‐mail:chitalionsjp@yahoo.co.jp




 

◆◆ライオンズクラブご入会のすすめ◆◆


地域社会への報恩感謝

我々は生まれながらにして、何らかの形で地域社会から恩恵を受けています。
そしてその地域社会において、我々が営む企業が成り立っているわけです。
このように考える時、おのずと地域社会に対する感謝の念が芽生え、その恩に報いるための方法についても考えるわけです。

この感謝と報恩の気持ちが奉仕活動の基本をなすものでなければなりません。
地域社会に対する報恩感謝とその地域社会への奉仕活動を通じて得た友情を大切にし、共に感動をわかちあえるようなライオンズクラブを目指しています。


これからのあり方

これからのライオンズクラブのあり方として、クラブメンバーによる奉仕はさることながら、メンバーの家族や奉仕活動先の家族とも共調した奉仕、地域社会の方々と共々に活動する奉仕、他の奉仕団体や行政と連動した大きな奉仕など様々な形でその時代、状況の即応した奉仕活動をしていかなければならないと考えます。
また、地域社会の幸せを願う方や地域社会のお役に立とうとする善意の持ち主もたくさんいらっしゃいます。善意の人は善意の人を見出すとも申します。そういった方々と活動を共にしようと考えています。

奉仕と友愛

「We Serve(我々は奉仕する)」をモットーとしている以上できるだけ多くの方々と活動し感動を共有できればと思っています。
そのために様々な職業の方々をはじめとして、ボランティア活動に興味のある主婦の方や会社勤めの方、定年退職され地域社会への感謝方法を模索している方などライオンズクラブは皆様のご参加をお待ちしています。
きっと皆様は奉仕活動の充足感と感動を得ることができると同時に、奉仕活動を通じたメンバーという生涯の友を得ることができると確信しています。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter