例会
会員

献血お願いします
2024年3月31日(日)

3月31日(日)、弥富市文化広場で開催される「やとみ春まつり」会場において、献血を行います。

献血は一番身近なボランディアです。あなたの「きもち」で助かる「いのち」があります。ご協力お願いします。

ご協力いただいた方にはささやかながら記念品をプレゼントします。

血圧のお薬が緩和されました。その他服薬中でも献血可能な場合があります。献血スタッフまでお尋ね下さい。

 

プロウオーキング with 弥富北中
2024年3月2日(土)

3月2日(土)早朝より、弥富北中の生徒会のみなさんと一緒に国道155号線のゴミ拾いをしました。暦の上では3月にはいったのですが、この日は雪もちらつくほどの寒い朝でしたが、みんな元気いっぱいに弥富北中のあたりから、弥富インターのあたりまで、道の両側のゴミを集めました。

 

第8回チャリティマラソン大会
2023年11月12日(日)

11月12日(日)、三又池公園において小児がん克服支援の第8回チャリティマラソン大会が開催されました。10km、5km、2.5km、ファミリーの各クラスに280組のエントリーをいただきました。

参加費の一部と当日会場での皆さまからの暖かいご寄付を、ゴールドリボン様と名古屋小児がん基金様に寄付をさせていただきました。小児がんで苦しまれている子ども達の一助となれば幸いです。

日本聴導犬協会訪問
(保健福祉委員会)

10月15日(日)

10月15日(日)、長野県宮田村にある日本聴導犬協会の本部を訪問しました。お忙しい中、デモンストレーション犬による介助の実演や、聴導犬・介助犬の実情のお話を伺いました。10月第1例会でつのったメンバーからの寄付に委員会の事業費を足して、わずかばかりではありますが、寄付を進呈させていただきました。

弥富ライオンズクラブは聴導犬の育成に対し、これからも支援をし続けてまいります。

西尾張中央道クリーン大作戦
10月6日(土)
10月6日(土)、3R合同で西尾張中央道のゴミ拾いをしました。弥富ライオンズクラブの担当は一番南の地域です。ボーイスカウトさんのご協力もいただき、沿線のゴミを拾いました。

 

献血事業
(10月第1例会)
10月1日(日)

10月1日(日)、弥富市役所において献血事業を行いました。当日は弥富市のイベントの健康セミナーが行われており、同日開催のキッチンカー祭りやアクアの一周年イベントもあり、3つの会場で広く募集を行いました。

当日はあいにくの雨でしたが、受付42名中、36名の方に400ml献血をいただきました。暖かいご協力まことにありがとうございました。

地区ガバナーL木野村好己
3R公式訪問並びに合同例会
9月21日(木)

9月21日(木)、稲沢市にある名古屋文理大学文化フォーラム大ホールにおいてガバナー公式訪問並びに3R合同例会が開催されました。本年は弥富ライオンズクラブが設営を担当するので、メンバー一丸となって会を運営しました。

新しい仲間が7名増えました。

新年度が始まり、新入会員が7名入会しました。入会式は7月以来行ってきたのですが、今日は全員が揃ったので、改めて全員に挨拶をいただきました。これからよろしくお願いします。

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter