例会
会員

【第1回MC委員長会議】

日時:2019年9月12日(木)18:00~21:00

場所:ホテルアソシア豊橋

地区MC委員長 L坂野俊直、2R2ZZC L小田裕慈 出席のもと今年度第1回のMC委員長会議が開かれました。地区MC委員長の今年度活動方針の伝達の後、各クラブMC委員長の自己紹介が行われ、審議事項に入りました。

・第32回ライオンズ国際平和ポスターコンテストについて

キャビネットへの提出期限が11月15日ですので、その1~2週間前(未定)に選考のための第2回委員長会議を行う予定です。それまでに各クラブは10点に絞って作品を提出して下さい。その際、全応募者の名簿を提出して下さい。(参加賞を配布するため)

・My Lion について

今までMy LCIで国際協会へアクティビティの報告をしていただいていましたが、これからMy Lion というシステムで報告(実施報告だけでなく計画でもよい)をしていただく形に変更していくことになります。今は少し不具合もあって始まっていませんが、出来るようになったらセミナーを企画して入れ方を広報します。先日エクセルで書いてメールで提出していただくようにお願いしたものは特記すべきアクティビティに限り、キャビネットへ伝えていただくための様式です。Savanna での報告は従来通りで継続して下さい。

・第2回の委員長会議は国際平和ポスターのキャビネットへ上げる作品の選定のための会議で10月末~11月上旬の予定ですが、日程が決まりましたらお知らせします。

【2Rチャリティコンペ】

日時:2019年10月11日

場所:平尾CC

参加者:L鳥居憲臣、L加藤寿則、L夏目憲行、L榊原幸博、

    L竹内元一、L鈴木俊一、L香ノ木一郎、L藤原茂朗

2R15クラブから126名が参加し、チャリティ金は名古屋小児がん基金へ30万円寄付されました。

【第2回2RMC委員長会議】

日時:2019年11月7日

場所:蕎麦匠まつや(豊橋市)

国際平和ポスターの選考のための2RMC委員長会議が行われました。2R15クラブから集まった作品59点の中から地区へ推薦する3点を出席者全員の投票で選出しました。うちのクラブからは北部小学校の作品8点を提出しましたが、選ばれたのは石巻中学、二川中学、南陽中学からの作品で、色の綺麗な、構図のしっかりした作品が選ばれるため、小学生には不利なようです。リジョンからの参加賞、シャープペンシルと蛍光ペンのセットをもらってきました。アクティビティの報告じょうきょうについての説明もあり、うちのクラブで出した報告も地区のホームページで見ることが出来ます。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter