例会
会員

八幡浜みなとライオンズクラブは八幡浜ライオンズクラブを対等分割(昭和58年)して、八幡浜ライオンズクラブより移籍した25名の会員と18名の新会員により創立されました。多数の会員が活躍しており、良き伝統を継承し、若い会員により新しい感覚を導入してクラブの向上発展を目指しています。

2018から2019年度 

クラブ会長スローガン明るく 楽しく We Serve! 

第36代八幡浜みなとライオンズクラブ会長 菊池 英充

                                                                                                                                                                 会 長 菊池 英充

2018~2019年、八幡浜みなとライオンズクラブの会長に就任いたしました。今年度スローガン「明るく 楽しく ウィーサーブ!」を掲げ、この35年で培ってきたみなとライオンズクラブらしい参加しやすい雰囲気づくりを心掛けたいと思います。異常気象により大洲・野村・吉田他南予地区において大きな災害が発生しております。国際団体としての縦の流れと地域のボランティア団体としての流れの両方を考え何が必要か何をすべきか柔軟に対応していきたいと思います。

また、以前から行っています各種事業についても見直しを行い、より良いものに変えていきたいと思います。特に八幡浜みなとライオンズクラブのメイン事業であります、チャリティーバザーや魚の絵コンテストについては、一部修正をしたいと考えております。大幅な変更とはなりませんが、少しでもより良いものにする意識を持って全ての事業に取り組んでいきたいと思います。新規メンバー加入促進を進め、新しい発想と活力を注入して、今以上の活気を手に入れたいと思います。ご協力をお願いいたします。

                                              幹事 竹内伸行

今年度、幹事という大役を拝命いたしました。入会2年目で経験も乏しく、LCを十分に理解していないところも多々あると思いますが、自分のできる範囲で精一杯努めてまいります。不手際などございましたら、何なりとご指摘いただければと思います。微力ではありますが、八幡浜みなとライオンズクラブの運営が少しでもスムーズに進むよう、これまでのいい雰囲気を壊さぬよう、幹事として尽力して参る所存でございます。今年一年間よろしくお願いいたします。

                              会計 上田 竹則

この度、会計という大事な役を拝命承りました。重責をしっかり受けとめて皆様のご協力をお願いし、頑張って行くつもりです。今年度私は満70才、古希を迎えました。菊池英充会長以下若い方ばかりですが、気分を若くしてしっかりと充実した仕事を責任持ってやって行きますので、五役の方のお力添えを宜しくお願いいたします。

                            ライオンテーマー 菊池史行

ライオンテーマという大役を仰せつかり、はたして自分に何ができるのか? 若輩者ですが、この機会にひとつの経験として重責を果たし、今期の会長スローガン「明るく 楽しく ウィサーブ!」のもと、明るく楽しくスムーズな例会になるように努めてまいります。

 そして、何よりも美味しいランチタイムを多くのメンバーで楽しめたらと思っております。皆様方の厳しいご指導、ご助言を宜しくお願い致します。

                                                                                                                                                        テールツイスター 大田康詞

入会2年目にしてテールツイスターという大役を仰せつかりました。新入会員研修の際に、役が回ってきた時には「はい喜んで」と引き受けるようにとの指導があり、五役の一員であるとういう認識もなく、返事をしてしまいました。しかし引き受けた以上は責任をもって任務を果たして、任命していただいた菊池会長の期待に応えたいと考えています。会員の皆様のご協力を賜りながら、精一杯頑張って、八幡浜みなとライオンズを盛り上げていきたいと思いますので、一年間宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter