例会
会員

上野ライオンズクラブ会長幹事挨拶

                   御 挨 拶            

拝啓

 メンバーの皆様に於かれましては、ご健勝にてご活躍の事、心よりお慶び申しあげます。私は、此のたび2018年7月1日から2019年6月30日までの間、東京上野ライオンズクラブ第57代会長という大任を仰せつかりましたⅬ.片岡正光です。1990年にライオンズクラブに入会させて戴いてから28年間、今回で3回目の会長を務めさせて戴くことと成りました。当クラブにおいて2009-2010年期、第48代会長以来9年ぶりという事で、心新たに気を引き締めて、当クラブのモットーである「和やかなクラブ運営」を中心にして、今期1年間努力して参る所存です。メンバーの皆様に於かれましては何卒、ご指導ご鞭撻並びにご支援、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

扨、当クラブは1963年4月6日にⅭ.Ⅿ75人で産声を上げ1990年前後には120人に及ぶほどの名実共に大きなクラブでした。然し時代の移り変わりは激しくメンバーの減少もなかなかストップがかからず、当期は正会員27人でスタートする事となりました。メンバー数としてアクティビティをしっかり行う為には40人位が必要とされています。新メンバーの発掘はクラブ活動の原点と成りますので、メンバーの皆様には身近な友人、知人で少しでも社会福祉や奉仕に興味のある方に、入会をお勧め戴きます様お願い申し上げます。

 また、今期は、計算上12年に1度しか到来しないR,Ⅽ,PとZ,Ⅽ,P,を輩出することに成ります。6R-2Z は言うに及ばず330-A地区でも3人のガバナーを輩出した名門クラブです。先ずは6R-2Zのリーダークラブとしてその心意気を持って1年間頑張る所存ですので重ねてご協力お願い申し上げます。

 そして、クラブ内の人事につきましては、幹事はベテランの大島一夫Ⅼ.に会計には新進気鋭の孫大介Ⅼ.にお願い致しました。又、クラブ内での「和」を万全にするため5役のうちⅬ,Tは会長経験もある中村和彦Ⅼ,に、根木康孝Ⅼ,にはT,T をお願い致しました。次期会長となるべく第一副会長の櫻井正人Ⅼ,はZ総務も併せてお願いされているとの事です。大いに活躍されること期待したいと思います。第二副会長(旅行例会担当)は超ベテランの中村明彦Ⅼ,には昨年度と同様楽しい企画をお願いしました。第三副会長には入会満1年の中尾信之Ⅼ,にお願いし、誰でも参加できるクリスマス家族会にしたいと思います。その他、全メンバーでの献血活動、ボランティア共和国等の活動もして参りますのでどうぞご協力の程宜しくお願い申し上げ就任のご挨拶に代えさせて戴きます。

会 長 テ ー マ

  温故知新 原点を顧みて 自負、自信、自覚を持って

2018~2019 アクティビティスローガン

  みんな、仲良く、元気よく、楽しく集い We Serve

                                      敬具

                                 2018年7月1日

                                2018年~2019年

                            東京上野ライオンズクラブ

                                                    会長  片 岡 正 光

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter