例会
会員

ご挨拶
 

 

東京ピースライオンズクラブ

2017-18年度 会長 L山下規介

当クラブは東日本大震災の記憶も新しい2013年、東京表参道ライオンズクラブをスポンサーにクラブを設立、「汗をかく奉仕活動」を目標に掲げて活動を続けて参りました。

石巻ボランティアセンターへの太陽光発電システムの寄贈、仮設住宅への訪問、被災者の方々への心のケア、地場産業復興支援など東北の復興支援に力を注ぐとともに、故・星野仙一氏が提唱した、実力がありながら経済的な理由などで夢をあきらめようとしているアスリート達を支援する、ホシノドリームズプロジェクトを通じた青少年育成活動を進めて参りました。また子供の問題にも積極的に取り組み、貧困家庭の子供への食料支援、また児童養護施設への支援活動など、さまざまな社会奉仕活動を行って参りました。

 

これらの活動を可能にしたものは、世のため人のために奉仕活動を行おうという思いで繋がった尊敬するクラブメンバーたちとの出会い、そしてライオンズクラブ国際協会という素晴らしい組織に所属する全世界の仲間たちとの絆です。一人ひとりの力は小さくとも、同じ志を持った仲間と力を合わせれば世の中のためになる、世界をより良く変える活動ができるということを教えてくださった諸先輩方の言葉を胸に、今後ともメンバー一同心をひとつに、少しでも世のためになり人の助けとなりますよう社会奉仕活動に邁進して参る所存です。

まだ設立5周年のクラブを教え導いてくださった諸先輩方そして仲間たちと共に歩み、共に社会奉仕活動ができることに心より感謝致し、なお一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 
ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter