例会

大阪北ライオンズクラブは1962年1月26日に日本で370番目
大阪市内で11番目に誕生したライオンズクラブです。
現在の会員数は32名、地域社会と連携をとりながら奉仕活動に力を注いでいます。

 

献血奉仕や青少年育成、震災復興事業など様々な社会貢献を行っています。

 


献血奉仕活動

大阪北ライオンズクラブでは年に2~3回献血奉仕活動を行っております。開催場所は主に、大阪市淀川区十三の東横イン西側公開空地をお借りして、近隣商店街でお買い物中や商店街で働く方、銀行や会社員の方々にご協力を呼び掛けています。

 


薬物乱用防止講習会

薬物は身近な問題になってきました。アロマやハーブなど、見た目や名前に騙されて人生を狂わせられることがないよう、薬物の恐ろしさを訴え、知識をもって薬物被害から身を護ってもらうため、青少年を対象に薬物乱用防止講習会を実施しています。

 


福祉施設支援

児童養護施設阪で暮らす子ども達に少しでも笑顔を届けられるよう、大阪北ライオンズクラブでは毎年、施設のクリスマスパーティーを支援したり、バザーの収益金を寄付したりしています。

 


more information

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter