例会

大阪梅田中央ライオンズクラブ

ライオンズクラブは210の国または地理的領域で約140万人の会員が、 地域社会のニーズにこたえるべく奉仕を実施しています。 大阪梅田中央ライオンズクラブも、地域社会における奉仕活動を 実践しています。


 

_ピックアップNEWS_____________

大阪梅田中央ライオンズクラブ

菜の花支部結成式

2016_0927

結成式では 335-B地区ガバナー L川野 浩史をはじめ多数のご来賓の皆様のご臨席を賜り、ありがとうございました。
 
(会場協力:梅田東地域活動協議会)
 
菜の花支部スローガン!!
私たちは地域に根ざした
奉仕活動を目指します!
 

私たちは今期、地区ガバナーアクティビティー方針の一部であります「子供たちに夢を与えるアクティビティに情熱を!」「行政や地域に密着したつながりを、将来にもつなげるアクティビティを」この2点の方針を胸に地域イベントに参加・協力し、またライオンズクラブの次世代を担う若手のコミュニティー作りを目指します。
私たちの最初のアクティビティは
10月1日 2日 両日にうめきた2期区域で行われるうめきた楽市楽座のイベントに参加します。
イベント内容は
地域課題にある「食・健康・子ども・芸術・地域・防災」を楽しみながら
解決、提案し新しい価値の創造をつくるイベントです。
うめきた楽市楽座とは
うめきた周辺在住の若手が中心となり新しく開発される「うめきた」が市民にとって利用しやすい、愛着が持てる、大切なエリアになるよう、うめきた開発に関わりながら、市民の声を行政に届けていくという活動をされてる団体です。今期、私たち菜の花支部はうめきた楽市楽座さんと共に地域に密着したつながりを広げていけるようライオンズクラブの組織力を生かし、うめきたを囲む地域の懸け橋になれればと思います。これは、皆様のご指導とご協力をあって成し得る活動でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

菜の花支部 メンバー一同

 
 

7月第1例会

2016_0707

"世のために人のために 広げよう奉仕の誠" がスタートしました.高出席率の幸先の善い例会でした.
 
 
 
 
 

ライオンズの国際大会in福岡

2016_0423

国際大会パレード
日本チームで参加します(^^)/~~~

 

 

 


チャイルドケモハウス支援

チャリティジャズコンサート

2016_0423

阿倍野区民センターで開催されたチャリティージャズコンサートはほぼ満席の大盛況でした。演奏・音響、聴衆そして裏方の24ライオンズクラブのアクティビティ委員の熱意が結集したとてもいい奉仕活動だったと思います。
 
 

UMECHA HANDMADE MARKET

2016_0326

3/26(土)・27(日)梅田・茶屋町にてハンドメイドマーケットが開催され、大阪梅田中央LCも出店いたしました。
3/5のアクティビティで作ったプリザーブドフラワーや気仙沼市で東日本大震災により被災し、仮設住宅などで暮らす縫いっ娘(縫い手)たちの製品を販売しました。
 
 

 

労力奉仕例会

2016_0305

大阪聴力障害者協会の婦人部の皆さんとともに今回12回目のプリザーブドフラワー講習会を開催しました.第一副地区ガバナー L川野、地区アクティビティ委員長 L難波、大阪はなみずきLC L三宅も応援にかけつけていただきました。

 

 

 

 

 


大阪梅田中央ライオンズクラブ_facebook PAGE

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter