例会
会員

ようこそ、御前崎ライオンズクラブ ホームページへ

 私達は静岡県御前崎市で活動しているライオンズクラブです。

 

2019年度 スローガン   

        <誇りを胸に 真心の奉仕>

【会長挨拶】

2019年7月より御前崎ライオンズクラブの会長を拝命しました竹内 浩です。

今年は元号が平成から令和へと変わり、記念する年となりました。

その年に会長を拝命し、新たな思いと誇りを胸に1年間勤めて参りたいと思います。  又、地区ガバナーも大石清美ガバナーが、女性初の地区ガバナーとして浜松ホストクラブより輩出されました。女性ならではの極め細やかな奉仕活動が展開されることと思います。

我クラブは、ここ2~3年で若いメンバーが増え、今年度の役員も若返り、活気に満ち溢れています。しかしながら、私は1994年の結成された時のチャーターメンバー、そして25年の歴史を支えて頂いている古参メンバーの思いや考えを大切に受け継ぎ、又、若いメンバーのエネルギーを最大限に生かし活気あふれる会に、そして何よりも楽しく運営が出来るように努めていきたいと思います。

今年度スローガンを 「誇りを胸に 真心の奉仕」 といたしました。

ライオンズマンとしての誇りを持って、地域の皆様から求められ、感謝して頂ける奉仕を行っていきたいと思っております。

今年1年宜しくお願いします

2019年会長 竹内L

 

2018年会長 松下L

 

2017年度 ライオンズクラブ創設100周年記念事業としてリオオリンピック・パラリンピックで活躍した「飯塚翔太選手・岡本正広」の功績を称えて、御前崎市の輝かしい遺産として後世に伝え残る顕彰碑の設置を行いました。

 (市役所に設置された記念碑とライオンメンバー)

 (飯塚選手とライオンメンバー 記念碑前で)

 

   2017年会長 西島L

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter