例会
会員

ようこそ、御前崎ライオンズクラブ ホームページへ

 私達は静岡県御前崎市で活動しているライオンズクラブです。

 

スローガン   

  <楽しい例会・和で集い  

       次代へつなぐ・奉仕の輪 >

【会長挨拶】

2017年7月より御前崎ライオンズクラブ会長になりました西島昌和です。

昨年度はライオンズクラブ創設されて100年という記念すべき節目の年を迎えました。当クラブにおきましても野崎会長の下、100周年記念事業としてリオオリンピック・パラリンピックで活躍した「飯塚翔太選手・岡本正広」の功績を称えて、御前崎市の輝かしい遺産として後世に伝え残る顕彰碑の序幕式が行われました。

式典は御前崎の次代を担う「小・中・高校生」の皆さんが参加し賑やかに集う事ができました。

 (市役所に設置された記念碑とライオンメンバー)

 (飯塚選手とライオンメンバー 記念碑前で)

また、この偉業は多くの青少年たちに将来の夢と希望を力強くメッセージされたものと思います。

 御前崎ライオンズクラブは代々、ライオンズのモットーである「We,Serve」奉仕精神の下、地域に根差したクラブとして着実に歩んでまいりました。これからも奉仕団体として地域社会の求めに応じることができるような奉仕活動を続けてまいりたいと思います。

 本年度スローガンは「楽しい例会・和でつどい 次代へつなぐ・奉仕の輪」です。

 私達は常にライオンズクラブの活動が楽しく集うことができる環境づくりに努力しライオンズの精神である奉仕活動を支える次世代に人材育成は、会員増強と相まってライオンズの責務であります。

 今年度も地道に一つ一つの積み重ねを大切にし、笑顔の一年となるよう精一杯頑張って行きたいと思います。

皆さんのご協力をお願いいたします。

 

   西島会長

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter