例会
会員

会長あいさつ

 2020/7/1~2021/6/30

  額田ライオンズクラブ  第34代会長 本間 昭広

  この度、額田ライオンズクラブ第34代会長を仰せつかりました。入会10年目の節目に大役を務めることとなりました。新たな気持ちで、会長の重責をこれから1年間勤めて参りたいと思います。現在、春先からの感染症の流行でクラブ活動もままならない状態が続きましたが、ようやく例会なども開催できるようになりました。安心、安全なクラブ運営に努めつつ活発な活動ができるよう心掛けて参ります。心がこもった奉仕活動を通じて、地域の方に額田ライオンズクラブに対する理解を深めて頂いて、会員増強にも寄与できたらと思います。 最後になりましたが、今年1年皆様には、ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

 

2020年度 会長方針と抱負

1. 流行中の感染症に十分に留意し安全なクラブ運営に心がける

2. 地域に密着した奉仕活動

3. ライオンズ活動を通じて会員相互の親睦を深める

4. 会員増強と維持

 

スローガン

額田ライオンズクラブスローガン

『仲良く楽しく元気よく地域とともに We Serve』

334複合地区スローガン

『セカンドセンチュリー組織と奉仕に魂を!』

334-A地区スローガン

『人の環 心の和 奉仕の話 We Serve』

 

 

    会長あいさつ  

                                                       

   2019/7~2020/6

       額田ライオンズクラブ  第33代会長 井田 達也

 

   この度、第33代会長に就任することとなりました。額田ライオンズクラブ会長の名に恥じぬよう 1年間精一杯努めさせて頂く所存でございます。 さて、当クラブは会員の減少が深刻化しており、本年度は総勢19名となっております。クラブの活性化のためにも本年度も継続して会員増強に努めてまいりますが、同時に少人数でもしっかりとクラブの活動、地域への奉仕を行なえる新たな体制を築いていかなければならないと考えています。そのことを十分に認識し、この先額田ライオンズクラブをどのようなクラブにしていくのか、よく話し合い方向性を見出したいと考えます。 最後になりましたが、会長という大役をいただき、まだ不安ばかりですが、一生懸命努めてまいりますので、どうかご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いします。

 

2019年度 会長方針と抱負

会長方針

1.地域への労働奉仕

2.会員増強と維持

3.参加意義ある例会に

4.選択と集中

 

抱 負

   会員数が昨年度1名減り、総勢19人となりました。少数精鋭で何ができるか、他の少数のクラブではどのように工夫してライオンズの活動を盛り上げているのか?これからの額田ライオンズのことをどうしていくかを具体的に考える1年にしたいと思います。

 

スローガン

   額田ライオンズクラブスローガン

  『 地域に根ざす奉仕、広がる奉仕 』

334複合地区スローガン

『"We Serve゛心を合わせた

 多様な奉仕

334-A地区スローガン

『未来に向かって 感動の奉仕に

 ウィ・サーブ』

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter