例会
会員

Welcome to the NAKA Lions Club Website


 2015~2016 年度 三役紹介

会長:○○○○      幹事:○○○○      会計:○○○○

 「会長スローガン」  

        「○ ○ ○ ○」

 「会長 方針」

 「会長 挨拶」

 今年度は地区ガバナーの運営方針として継続事業の見直し、やり方を変え 又、外部の人にライオンズの活動をPRをする事でみんながアンテナを張って情報を共有し英知を結集して難局を乗り切って行きたいと考えています。また、クラブホームページからの情報も推進いきたいと考えます。そして、地域社会と世界をより良い場所にしていきましょう。


那珂LC 【横手雪まつりと歴史研修実施】

 那珂郡戸村(那珂市)の城代だった戸村氏が、その後、秋田の横手城主を務めた縁で、那珂市と横手市で友好都市提携が結ばれていますが、今年2月、那珂ライオンズクラブでは秋田県横手市を訪問する特別研修「横手雪まつりと歴史研修」を実施しました。

参加者はクラブメンバーとその家族・親戚・友人など33名で戸村氏ゆかりの龍昌院を訪問するとともに、郷土史研究家から戸村氏に関する講義を聴講しました。また横手愛宕ライオンズクラブとの交流会を行なった後、かまくら祭りと梵天コンテストなどを案内して頂きました。今後もライオンズクラブ同士での交流を図って行く予定にしています。


那珂ライオンズクラブとの合同例会 (横手愛宕ライオンズクラブより)

2月15日、17:30から行われた那珂ライオンズクラブと横手愛宕ライオンズクラブとの合同例会の様子です。例会には那珂ライオンズクラブのご家族の皆さんもご参加いただき、総勢70名の例会となりました。
また、那珂ライオンズクラブのメンバーには、2004年に横手市と友好都市関係を結んだ時の小宅 近昭前市長も在籍。その当時のお話もお伺いできました。
横手愛宕ライオンズクラブと那珂ライオンズクラブ。横手市と那珂市のように、今後も友好関係を深めていければと考えております。


那珂ライオンズクラブCN45周年記念式典が盛大に開催されました。


Copyright(c) 那珂ライオンズクラブ All Rights Reserved.

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter