例会

59代会長挨拶

 この度、昨年に引き続き伝統ある宮崎ライオンズクラブの59代会長にご指名いただきました。誠に光栄であり、涙が出る思いです。前期におきまして、会員の皆様には大変お世話になりました。また、皆様のお力をお借りしたいと思っております。何卒宜しくお願い致します。

 前期を振り返ってみますと、色々な面におきまして、合格点を与えても良いのではないかと嬉しく思っているところであります。

 特に会員増強10名を達成できたこと。これは他クラブが関心を持って注目しておりました。本当に我がクラブの会員の皆様には頭が下がる思いでいっぱいです。ありがとうございました。

 反省点と致しましては、気軽に誰でも話しかける。あいさつする。これが少し不足していた感じがしました。「クラブ内の融和を計る事」が一番の会長使命だと思っております。クラブ内が穏やかで楽しくなければ、奉仕活動も出来ません。

 また、ライオンズクラブ活動をする中で、何と言っても仕事が大事です。その中で、能力のある人は知恵を出し、体力のある人は労力をお願いし、財力のある人は金銭を出してもらいながら、今期も皆で融和をもって、楽しい宮崎ライオンズクラブになりますよう、どうか皆さんご支援ご協力くださいますよう、よろしくお願い致します。

平成30年7月1日

59代会長 中村 修一郎

58代会長挨拶

 この度、伝統ある宮崎ライオンズクラブの会長にご指名いただきました。誠に、光栄であります。一言ご挨拶申し上げます。

 私はライオンズクラブの経歴は長いのですがこれまで数々の公職を持つ中、ライオンズクラブの役職また貢献には尽くしてまいりませんでした。

 ここにきまして突然の大役を拝命し、実際のところ大変戸惑っております。だが、引き受けましたからには何といたしましてもこの大役を全うしなければと痛感しているところでございます。

 幸いにいたしまして、我がクラブにはすばらしい人材が相整っております。ひとりひとり本当にすばらしい方々です。この方達の力をお借りいたしまして、私なりに存分に力を発揮して参りたいと考えております。

 どうか皆さんご支援ご協力くださいますよう、よろしくお願い致します。

平成29年7月1日

58代会長 中村 修一郎

57代会長を拝命して

 この度、輝かしい歴史と伝統のある宮崎ライオンズクラブの第57代会長を拝命し、責任の重さを痛感しております。

 私は平成元年3月入会し、27年が過ぎました。当時会員が100名位おりましたので、会員の皆様の名前がなかなか覚えられず、会話した事のない会員が結構おりましたので、例会はあまり楽しくはありませんでした。

 その後、諸般の事情により、会員が減少しております。しかし、昔に比べ今の方が纏まりが良いと思います。

 今年度、第一水曜日に理事会と第一例会を行う事で経費を節約することが出来ますし、会員増強する事により奉仕の予算も増やせるし、会費を下げる事も出来ると思います。

 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

スローガン「融和を深め、感動を作ろう」

We Serve

平成28年7月1日

57代会長 飯田 稔

 

56代会長を拝命して


宮崎県で最初にできた宮崎ライオンズクラブの第56代会長になり、大変名誉な事で、その名に恥じないよう各理事役員の皆さんと共に例会を盛り上げ、「和・輪・奉仕」の元に協力していきたいと思います。

また、各委員会の会員の皆さんには、奉仕の心を持って運営していただきたいと思います。

皆様方のご指導とご協力を宜しくお願い申し上げます。

WE SERVE

平成27年7月1日

会長 日髙瀧男

第56代日髙会長

 

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter