例会

クラブ事業

高知中央ライオンズクラブの行った事業をクリックしてご覧ください。

元のページに戻るにはお使いのブラウザソフトの戻るキーでお戻りください。(Internet Explorerは最上部左端の左向き矢印で戻ります。)

高知市少年少女育成剣道大会
  高知中央ライオンズクラブ杯を主催し、毎年、少年少女育成の為の剣道大会を開催しています。
今年は20年目になります。コロナ禍により令和2年度は開催することができませんでしたが、令和3年10月30日に開催することができました。

 
ミニバスケットボール大会
 

四国の小学生が集う高知中央ライオンズクラブ杯、第15回ミニバスケットボール大会を主催します。


諸事情により親御さん達と離れて暮らす子供たちとみかん狩りをして交流を続けています。

保育園でのお餅つき
 

毎年、12月初旬にくすのき保育園で園児たちとお餅つきを行い一年を振り返ります。

Youtubeで動画をご覧になれます。

環境保全委員会(清掃活動)
 

高知市の中央公園で早朝に清掃活動を実施しています。

高知市の七河川一斉清掃で、当クラブは天神橋南詰の一部を担当しています。

上の画像をクリックしてください。清掃前後の状況と、周辺の空撮がご覧頂けます。

(DID地区での飛行許可 国空航第7033号 有限会社アルファプランニング撮影)

 

献血
  献血に協力し、市民に献血に協力していただけるよう活動しています。  
あなたの愛を
  全ライオンズクラブが参加するパレードです。(上をクリックしてご覧ください。)
チャリティーセール
 

市内14クラブが参加し、毎年1月に大丸南入口で開催されます。チャリティの売り上げは奉仕活動に使われます。(上をクリックしてご覧ください。)

土曜夜市
  7月に高知市のアーケード街で行われる土曜夜市に参加しました。その収益を奉仕活動費の一部にしました。
老人ホームの慰問
 

老人ホームに慰問し、寸劇や踊り、カラオケ大会等で楽しいひとときを過ごしました。

Youtubeで動画をご覧になれます。

 

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter