例会

加世田ライオンズクラブ 第61代会長(2022年~2023年)
   山口 望 (Yamaguchi Nozomu)

     

 

●2022年~2023年 スローガン

 希望ある未来に向かって元気に! We Serve』

●キーワード

 『友愛』
  
友人の間の親しみ。 また、他に対して深い思いやりをもつさま。

 

●今年度活動方針社会奉仕活動の継続実施

 社会奉仕活動の継続実施
   地域環境の保全 献血
 ・会員増強によるクラブ運営の活性化
   会員の拡大、退会者の防止、会員の友情と相互理解
 ・情報発信と交流
   対外への発信、会員の情報共有、他クラブ団体との交流
 ・「奉仕の基本理念」の更なる実践と共有
   公徳心の向上、奉仕の心得再確認
 ・キャビネット方針の尊重・推進

 

 第61代会長を務めさせて頂きます L. 山口です。 歴史と伝統のある加世田ライオンズクラブを築きあげてこられた歴代の会長に少しでも近づけるよう一年間、志高く努めて参りますので宜しくお願い致します。
 1ミクロンにも満たないウイルスが世界を根底から変えてしまいました。 その影響で働き方や学び方に大きな変革が起きています。 変容した社会が以前の状態に戻ることはありません。 今年も世界中において、 蔓延するコロナ禍が継続しており、我が国においても多くの活動に制約を受けている状態です。 その様々な制約を受け、 多くの人々が生活環境に影響を受けておりますが、 特に子供達にとっては、希望や夢を持ちづらい、 我慢を強いられる環境であると感じています。 未来を担う子供たちへの惜しみない愛情と支援を続けることを起点として奉仕し、 一歩前進させたいと願っています。
 今年度のクラブスローガンは「希望ある未来に向かって元気に! We Serve」 です。長引くコロナ禍で、 先行きの見えない不安な時期だからこそ、 健康な心と身体でライオンズ活動が出来るよう 「元気」 という言葉を入れさせて頂きました。 各々がライオンズ精神を持って苦しい時期を元気に乗り越えていきましょう。
 前年度、歴史ある我がクラブは結成60周年という大きな節目を終えました。 本年は、 次代に向けた新たな一歩として邁進して参ります。 変えてはいけない事、 変えなければならない事を見極めて、慣例に囚われず時代に即したクラブ運営を進めて参りますので皆様方のご指導、ご協力を宜しくお願い致します。

 

(歴代会長スローガン)

■2021年~2022年スローガン  ※第60代会長 安藤 順子 

『結成60周年 先人に最上級の敬意を~友を尊重し未来の礎とならん

■2020年~2021年スローガン  ※第59代会長 森 成秋  

『奉仕で広げよう笑顔の輪』

■2019年~2020年スローガン  ※第58代会長 井上 正英

『活性化』~奉仕、古き良き時代のサロンを求めて~

■2018年~2019年 スローガン  ※第57代会長 中村 正憲

『ライオンズ魂 いつも心に ウィ・サーブ』

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter