例会

鹿児島リバティライオンズクラブ 

 25期スローガン

  ~楽しもう!みんなと続けるWe Serve~

 会長挨拶

We Serveの言葉に共鳴し、入会16年目を迎え素晴らしい仲間が出来た事に、感謝致しています。 

又、節目の25周年期にクラブ会長をさせて頂くことは「きばぁて、見ろかいねぇ」と思っています。

 クラブスローガンは前期会長L.大竹山 健のご了解のもと二期連続同スローガン「楽しもう!みんなと続けるWe Serve」といたします。

今期は25周年記念大会(例会)、25周年記念事業と控えております。実行委員会、各委員会が一致団結して頂きクラブライフの更なる向上とリフォームをめざして全会員のご協力を宜しくお願い申し上げます。

                                  25期会長 髙岡 薫

 


 幹事挨拶

この度 幹事を拝命いたしました。2009年に入会させていただき早くも9年目となりました。

まだまだ経験不足ではございますが会員各位にご迷惑をおかけする事もあろうと思います。髙岡会長の下クラブ幹事として一年間かかわらせいただきます。

今年度は25周年という節目の年度改めて重任に不安と使命感で身の引き締る思いであります。会員の皆様にはご協力宜しくお願い申し上げます。

                                    25期幹事 平原 紀久


 会計挨拶

 今回、クラブ会計を仰せつかりました今村です。今回でクラブ会計は、5回目となりますが、まだまだ分からないことも多く、改めてライオンズ必携を開いてみました。いろいろと難しいことも書いてあり、読むうちに、責任の重さを痛感する次第です。

 今期は、結成25周年記念事業もあり、髙岡会長の指導の下、成功させるのが、最大の目標です。それには、皆様の団結がなにより必要です。

 次に、明るい楽しい例会にして、出席率を向上させることです。そうする事が、会員増強につながる事と思います。

 引き受けた以上は、私も出来るだけ多くの会合に出席し、会計としても頑張って参りますので一年間、宜しくお願い致します。

                                     25期会計 今村 均


 

ライオンズクラブとは

ライオンズクラブの会員は、皆それぞれの地域社会で職業を持つ善良な市民です。
私達は、自分のことだけを考えていたのでは真の幸せはないと考えています。
他人への感謝と思いやりの心で地域社会に尽くす奉仕団体が私達ライオンズクラブなのです。
私達は、地域の方々のご協力を得ながら労力と時間を提供したり又は調達した事業資金により広く社会の福祉に役立つ様々な活動を展開しています。
ライオンズ活動が全世界に広がることは、私達の喜びであり誇りです。
組織:ライオンズクラブは、「ライオンズクラブ国際協会」という世界最大の社会奉仕団体に所属する単位クラブです。
全世界では189カ国に約4万クラブ、138万人の規模をもっています。
わが国では世界第2の規模で約3千クラブに17万人の会員数です。
また、それぞれの単一クラブは地域の名を頭に冠してその称号とし、単一クラブは多少の違いはありますが、30人から60人ぐらいの人員で構成されています。

スローガン:Liberty Intelliggence Our Nation's Safety自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の、安全をはかる)

モットー:We Serve(われわれは奉仕する)

ライオンズの誓い:「われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter