例会

 

                                                                

第34代会長  堀田 正利

 

今の行動で、地域と未来を変える“We serve”

 

    

      信

 

この度、会員皆様のご支援をいただき、歴史と伝統のある岩倉ライオンズクラブ第34代会長という大役を仰せつかり、身に余る光栄であり身の引き締まる思いと共に、責任の重大さを感じております。

また、諸先輩方が築き上げた当クラブを次の世代へと「つなぐ」役目と思い、邁進する所存です。当然の事ながら「We Serve~私たちは奉仕する~」を基本理念に、出来ることからコツコツと活動を進めてまいります。

猛威を振るっていた「新型コロナウイルス」ですが、国内では「5類」への引き下げとなり、WHOがコロナ緊急事態の終了を発表しました。ここ最近では、外国人観光客の来日も多く感じられ、アフターコロナに向けて、様々なことがコロナ前の状況へ戻っていくことと思います。この状況を前向きにとらえ、重責に恥じることのない広い視野で、誠実に積極的に取り組んでまいります。

さて、100年余りの歴史あるライオンズクラブでは、その理念のもとに、地域社会の中で各クラブが奉仕活動をしています。今期の地区スローガンは、「小さな選択が世界を変えるWe serve」です。会員皆様の何気ない行動(意識を含む)が地域を変え、未来を変えることができると信じています。

そのためにはまず、活動・事業を会員皆様の経験・知識等をお借りして、上手にPRし魅力を伝えて、地域の皆様に今まで以上に知っていただきましょう。その上で新たな会員を発掘し、当クラブの会員増強につなげていきたいです。

 また、クラブ運営においても、有意義な会員交流や楽しい・新しい例会、各事業の充実など積極的に取り組んでいきたいと思っております。まだまだクラブ活動において、不慣れな部分も多々あると認識していますが、諸先輩方にご教授いただき、会員皆様と共に運営を行いたいと思います。

最後に、今期、6R・1Z ゾーン・チェアパーソンとしてL丹羽幸一、6R LCIF・国際関係委員としてL一色拓也に出向していただきます。今までの活動で得た経験をもとに、精一杯ご活躍いただけるようクラブをあげて応援していきたいと思います。

また、幹事のL田口正秀、会計のL酒松佳徳をはじめ、理事の方々や会員の皆様、事務局の新海様には、1年間大変お世話になります。皆様のお力をお借りしながら未熟ではございますが、一生懸命頑張っていく所存です。改めて皆様には、温かいご支援・厳しいご指導・積極的なご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 
ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter