例会

岩倉ライオンズクラブ
結 成   1990年 3月7日
C  T   1990年 6月24日
例会日   第2、第4金曜日  午後7時から午後8時30分
例会場   ホテルグランティア小牧
               愛知県小牧市小木時2-33 TEL(0568)71-0011

岩倉ライオンズクラブは、日本で2948番目、334-A地区では100番目のライオンズクラブとして、1990年2月結成されました。 チャーターナイトは、1990年6月24日に42名の創立メンバーで、建設されたばかりの岩倉市総合体育文化センターで開かれました。当クラブは地域に根付いた奉仕団体として、少ない人数ながらも、まとまりのあるクラブとして活動を行ってきました。 「身体障害者 桜の集い」の開催、「北海道の恵山つつじの植樹」、岩倉市民夏まつりでは団扇を無料配布し、クラブのPR活動、YCE生の派遣、受入、地震・災害などへの義捐活動を行ってきました。
   節目の5周年では、阪神大震災のため式典を縮小し、式典への使用予定であった予算の一部を義捐金としておくりました。 記念事業には、岩倉市へ電子掲示板と電子コンピューターミシンの贈呈、ボーイスカウト・ガールスカウトへの青少年育成資金の贈呈などを行いました。 この5周年を機に、さらなる団結をした当クラブは、青少年の健全育成のため「岩倉ライオンズカップ少年サッカー大会」を主催、 また、市内の一人暮らしの老人を招いての花見会の開催など、数々の事業を展開して参りました。 また、10周年には、チャリティーコンサートの開催、一人暮らしの老人招待のバス旅行の開催、車椅子、テントの寄贈を行いました。20周年では、伍代夏子チャリティーコンサーを、また老人招待事業では「ほほ笑み演芸会」と題し、大須演芸場より出張公演をお願いし、皆さんに楽しんでもらいました。
25周年では、「吾亦紅」で有名なすぎもとまさとさんをお迎えしてチャリティーコンサートを行いました。これからもより一層地域に求められるクラブを目指し活動をしていきたいと思います。

                       

           

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter