例会
会員

 

 

Welcome Hitachi bouquet Lions Club

 日立ブーケライオンズクラブは、日立市、高萩市、北茨城市に在住している女性の方々によって2005年4月2日に誕生し、この12年間、高齢者介護施設でのボランティアメイクをはじめ、女性ならではの様々な奉仕活動を行っているクラブです。

 

 

 

 

 

 

2017-2018年度 三 役 紹 介

会長:片岡知幸  幹事:武内千江子  会計:吉田礼子

★ 会長スローガン ★

新たな気持ちと共にあふれる笑顔で”We Serve"一笑懸命

★ 会長方針 ★

・何か1つ新たなアクテイビテイーをしよう!(食糧支援活動)

・他クラブとの交流を深めよう!(移動例会)

・未来ある子どもたちのために”広げよう愛の輪・繋げよう平和のバトン”

・TTタイムを楽しもう!!

broken heart会長挨拶・・有意義な楽しい例会を心がけ、出席率の向上を!

       活動は会員相互の協力でより良いクラブ運営を! 

チャリティコンサート開催日決🎀11月19日❲日❳14時~🎀御期待ください💚


2016-2017年度  三 役 紹 介

会長・大部啓子    幹事・島崎康子     会計・三田村美恵子

★  「会 長 ス ロ ー ガ ン」  

   真心こめて ”We Serve”

  「会 長 方 針」  ★

・奉仕活動させていただく気持ちを大切に、楽しみながら会員増強

・未来を担う子供たちに、生きる力と夢を持たせよう。

・誇りを持ち、レガシープロジェクト100周年事業を進めよう。

「会 長 挨 拶」   楽しい例会を行い、会員一人ひとりの

            ”まごころ”で奉仕活動を行います・・・・・heart

三田村美恵子(会計)・・大部啓子(会長)・・島崎康子(幹事)

smiley今年度は中嶋ガバナーのもと、FVT委員長:武内千江子。

    FVT地区委員:平子真知子。キャビネット副幹事:皆川厚子。

        の3名がクラブ外の担当で非常に忙しい1年になります。


 2015~2016 年度 三役紹介

会長:畑谷和代      幹事:吉田礼子      会計:今橋優子

 「会長スローガン」  

「一期一会の心で奉仕活動をしよう」

 「会長 方針」

・笑いのある楽しい例会に仲間を募って活動の輪を広げよう!

・次世代を担う青少年の明るい未来のために、動き出そう!

・地域に新しい風を送り、地球に密着した奉仕活動をしよう!

 「会長 挨拶」

 今年度は地区ガバナーの運営方針として継続事業の見直し、やり方を変え 又、外部の人にライオンズの活動をPRをする事でみんながアンテナを張って情報を共有し英知を結集して難局を乗り切って行きたいと考えています。また、クラブホームページからの情報も推進いきたいと考えます。そして、地域社会と世界をより良い場所にしていきましょう。


下川利澄ガバナー公式訪問(2015・8・23)

第11回チャリティコンサート(2015・11・21)実行委員長L中川雅子御礼の挨拶!

heartheart・・・・ご協力有難うございました!

 


薬物乱用防止教育認定講師養成講座 事例発表(土浦会場・日立会場)

10/10 薬物乱用防止教育認定講師養成講座  土浦市民会館を会場に、薬物乱用防止認定講師要請講座があり事例発表をおこないました。現在の薬物乱用防止教育認定講師は、ライオンズクラブ国際協会333複合地区と(財)麻薬・覚せい剤乱用防止センターとの共同認定で、しかも、警察庁.文部科学省・厚生労働省・薬物乱用防止推進本部からも後援をいただき、誠に見識高い認定講師制度となっております。麻薬覚せい剤など薬物の乱用は、若者の間に急速に広まっています。日本は覚せい剤の押収量からみて世界で第2番目の汚染国と言われています。高校生はもちろんのこと、中学生・小学生が覚せい剤の乱用で逮捕される事件も起きています。薬物乱用の無い環境を作り上げるには、薬物の生産、国内への流入、不正取引などを根絶するための取り組みはもちろん必要ですが、薬物の需要を無くすことが最も重要なことなのです。若者に薬物を一度でも乱用させてしまってはもう遅いのです。薬物を乱用しないように薬物の乱用を未然に防ぐように麻薬・覚せい剤の恐ろしさを未だ薬物を乱用していない若者に教えることが必要なのです。薬物乱用防止にとって重要なことは、薬物に汚染されていない、薬物の誘惑が未だ近づいていない中学生・小学生の高学年の子供たちに薬物の恐ろしさ脅威についての正しい知識を身につけてもらうこと。そして、薬物乱用について家庭内での話し合いを中心にして、学校・地域で防止に取り組むことが必要です。「1 回でも、ダメ。ゼッタイ。」 We Serve

寸劇を交えて独自の教材・紙芝居(スクリーンに映して朗読)

         最後は参加者全員で「薬物乱用はダメ・ゼッタイ」の連呼!


Copyright(c) 日立ブーケライオンズクラブ All Rights Reserved.

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter