例会
会員

Welcome hitachiyamato Lions Club


 2015~2016 年度 三役紹介

会長:佐藤 清一      幹事:大塚 一男      会計:仙波 忍

 「会長スローガン」  

        『創造しよう 奉仕の和』

 「アクティビティースローガン」

  『共に、自分のため、人のため』

 「会長 挨拶」

 今年度、会長に就任して早いもので10ヶ月が経過いたしました。前期6ヶ月は各種会合、事業などでかなり多忙でありましたが、当クラブ主催のチャリティーゴルフが無事終了したことで、役員一同一息入れたところであります。大塚一男幹事、仙波 忍会計、そして各委員長の活躍、また若手クラブ員の行動力には頭が下がる思いです。今年の事業も順調に進んでまいりました。

 特にチャリティーゴルフは近隣ブラザークラブ。協賛者、そして参加者の皆様のご協力により、200名の参加をいただき、盛大に開催できました。その結果、桜川市大和地区の2つの小学校、中学校、幼稚園に青少年健全育成基金として、金一封贈呈できましたことは、当クラブ会員の誉れとして満足しております。

 これから2ヶ月まだまだ事業は多々ありますが、献血事業、環境美化などの事業を推進して会長スローガンである『創造しよう奉仕の和』そして、アクティビティースローガンである『共に、自分のため、人のため』の精神で邁進していきたいと考えております。今後とも皆様方のご協力を宜しくお願い申し上げます。


常総市水害復興支援活動

 常総市大水害復興支援・炊き出しボランティアへ 

  昨年9月10日、常総市における鬼怒川決壊での大水害で多くの被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 当クラブでは何かお手伝いできないかとクラブ員一同思いを寄せ、被災された皆様、遠方よりかけつけて下さったボランティアの方々へ2日間にわたり炊き出しをおこないました。これについては、クラブ員各々夫婦で参加させていただき、多くの方々に喜んでいただきました。

 また、本年4月には熊本・大分を中心に九州地方が大地震の災害に見舞われてしまいました。犠牲になられた方々、被災され避難されている皆様へお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 当クラブとしては義援金という形でお手伝いさせていただく所存です。

 

 

Copyright(c) 常陸大和ライオンズクラブ All Rights Reserved.

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter