例会
会員



 

 

       会長テーマ

  『知恵を出せ 汗を出せ 心を一つにウィサーブ』

 この度、姫路白鷺ライオンズクラブの第63代会長を拝命するにあたり、謹んでご挨拶申し上げます。

 歴代会長の多大なる尽力によって、多くの功績を残されてこられました。

この伝統と実績のある姫路白鷺ライオンズクラブの会長を就任する事となり、その重責に身の引き締まる思いでございます。

 継続事業の深堀と今現在姫路白鷺ライオンズクラブのおかれている状態を踏まえ、時代の流れに沿った、輝かしい未来に向かっての改革を誠心誠意邁進してまいります。

 来年の今頃には、ライオンズクラブに入会して良かったな、さらに姫路白鷺ライオンズクラブで良かったなと会員の皆様全員に思って頂けるように微力ながら尽力致します。

 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

~知恵を出せ~

命令調の偉そうな表現ですが、ライオンズ経験の豊富なメンバーの皆様よりさまざまなシーンでのアドバイスを賜りたいという思いです。

“意見”ではなくアドバイスを “指摘”ではなくご指導を賜りたく存じます。

~汗を出せ~

アグレッシブにクラブ活動に参加協力の呼びかけをしております。

前期の2月の寒空の下、募金活動に参加して頂いているベテランのメンバーさんが寒さに耐えながら長時間の募金活動されている姿に感銘を受けました。この様なお姿を表現しております。

~心を一つにウィサーブ~

心という文字に一つの一を加えると、必ずという漢字になります。

メンバーの皆様全員が平素から心通わせ、心を一つにすれば必ず何事も必ず達成できる事と信じております。

組織の中においては、個の自己満足であってはならないと思います。

ライオンズ経験年数、実年齢、性別、人の得手不得手もあります、勿論のこと職業も違えども同じクラブのメンバーで最終目的・目標は皆同じはずです。

愛情を持って接していけば必ず達成できると思います。

何卒、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

                     姫路白鷺ライオンズクラブ

                     会 長  平田 耕三

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter