ライオンズクラブ国際協会331-A地区4R2Z
ようこそ
由仁ライオンズクラブ
のホームページへ
由仁町古山キャンプ場(ライオンズの森)に看板ができました!
2024年~2025年 会長スローガン
『明日へ紡ごう郷土愛 思いやりの心でウィサーブ』
会長 L白川 祥二
高齢化や人口減少が進む中で、地域の維持に欠かせないのが、共生・共助そして協力しあいながら地域社会全体を支えていくことが、これまでにも増して重要になっています。
クラブとして何ができるか考え、老若男女、個々の垣根を取り払い、無理せず各々が出来ることを探し、縦の糸・横の糸を紡ぐようにメンバーの力を借りて、地域貢献ができるように活動していきたいと思っています。
由仁ライオンズクラブは、1968年6月8日に長沼ライオンズクラブのスポンサーにより全国で1310番目、北海道で110番目のクラブとして認証を受けました。
現在は、正会員23名、終身会員1名、家族会員12名で構成されています。
交流クラブ 334-A地区 8R2Z 碧南ライオンズクラブ(愛知県)
337-A地区 3R3Z 穂波ライオンズクラブ(福岡県)
クラブバナー
由仁町で平成2年に、マンモスの臼歯が発見されたことから、由仁町の図書館〈ゆめっく館〉には、マンモスの実物大レプリカもあり、『マンモメロン』、『マンモスイカ』等の特産品があります。
由仁ライオンズクラブのクラブバナーには、マンモスがデザインされています。
由仁町古山キャンプ場『ライオンズの森』は桜を植樹してあり、年に数回メンバーが草刈り作業を行います。
ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。