例会

札幌ライオンズクラブ

2012~2013

会長スローガン  深めよう心の絆

                人との和を大切に

 

 

 

札幌ライオンズクラブのご案内

 

私たちの札幌ライオンズクラブは、昭和○○年に東京ライオンズクラブを親クラブとして北海道で最初のライオンズクラブとして発足しました。もう少しで還暦(60周年)を迎えるクラブですが、社会奉仕の精神と「古きをたずね、新しきを知る」気持を大切に日々活動しております。

 

特色

Ⅰ.家族も含め、人の絆を大切にしたクラブです
 1.例会は、原則2回(第1、3木曜日)開催しています。第1木曜は昼に札幌グランド     ホテルで開催、第3木曜日は夜に場所を変えながら開催しています。
 2.例会は時間が許せば、ゲストあるいは会員によるミニ研修を実施しています。(平成23年の実施例)
 3.12月は○○年続いたクリスマス家族会、10月は夫婦一緒に参加するレディース例 会 として開催しています。

 4.例会以外に自由参加で、OBも含めた「カラオケ部会」、年に一回家族旅行会もかねての「カメラ部会」、OGも含めた女性コーラス活動「コールSLL」なども行なっています。
 

Ⅱ.社会奉仕の精神が基本です
 様々な社会奉仕活動(植樹、日韓青少年交流など)を行なっております。当クラブと しては、特にここ数年日本赤十字社北海道支社に協力して成分献血に力を入れてお ります。(実績表)身の回りの人への声かけ、そして雪祭り開催時などの献血者募集など行なっております。

 

Ⅲ.他のクラブとも積極的に協調しています
 北海道道央のライオンズクラブの連合体である、331-A地区での活動は勿論、親クラブである東京ライオンズクラブ、昨年姉妹提携した静岡ライオンズクラブ、また、長く提携している仙台・・・とも協調して活動しております。

 

Ⅳ.60周年を目指して更に成長を目指します

 ライオンズクラブの敷居が高いと感じる人には、・・・・・

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会は世界200以上の国と地域のおよそ46,000のクラブに140万人以上のメンバーを擁する世界最大の奉仕クラブ団体です。

ライオンズクラブ国際協会ニュース
Connect with Us Online
Twitter